【千歳】あんぽてとソフト(Wakasaimo)

千歳・恵庭方面



概要

あんぽてソフト ¥400(税込)

北海道で大人気のお菓子!!

あんぽてとがソフトクリームに!!

新千歳空港限定なので

道外から遊びに来た方達はもちろん、

道内の方にも千歳空港に来た際には

オススメです!!

あんぽてとの美味しさをそのままに

ソフトクリームとして食べれるのは最高です!!

あんぽてソフトの特徴

【ベースのソフト】

スイートポテト味

【濃厚系】

スイートポテトの味が濃厚に感じれる

・硬めの食感で口の中で溶ける水々しいタイプのソフト

・生キャラメルのねっとりとした舌触り

【甘味】

・あんぽてとの優しい甘さで、満足感がある

【コーン】

・ワッフルコーン

・コーンの中にはあんぽてとの特徴でもある小豆餡(こし)がたっぷり入っている

コーンの中まで、最後まであんぽてとにこだわった作りになっている!

※ソフトの下があんこになっていて不安定なので、根本からソフトクリームが折れて落ちないように注意が必要!

ソフトクリームメニュー

あんぽてソフト 400円

2019年、2022年どちらも、

新千歳空港 ソフト・アイスクリーム総選挙

第3位に入賞しているソフトクリームです!!



場所・提供時間等

場所

千歳市美々

新千歳空港ターミナルビル2F

Wakasaimo新千歳空港店

電話番号

0123-29-3232

営業時間

9:00~19:00

定休日

なし

みるマネとみるくん

みるマネ
みるマネ

久しぶりに新千歳空港からの紹介だね!

みるくん
みるくん

新千歳空港にはなまら沢山の美味いソフトがある中で、

やっぱ空港限定なのは食べたくなるポイントだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

北海道を代表するお菓子で

お菓子自体がトッピングされている

タイプじゃなくて、ソフトクリーム自体で味が再現されているのも最高だよね!

みるくん
みるくん

そうそう!!

しもかコーンの中のあんこで

あんぽてとの特徴を再現しているとことも嬉しいべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

新千歳空港で迷ったら、あんぽてソフトを食べることをオススメできるよね!

みるくん
みるくん

新千歳空港は美味いソフトの

宝庫だから全部食べたくなるべさ〜♪

関連ソフトクリームの紹介

新千歳空港で食べれる他のソフトクリームも

紹介しています!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました