【美瑛】BTBブルーポンド(BETWEEN THE BREAD)

美瑛・富良野方面



はじめに

みるマネ
みるマネ

ソフトクリームLOVEログに訪問頂き、ありがとうございます。

当ブログの管理者の、みるマネです。

みるくん
みるくん

北海道在住、

好きな色は青色、水色!みるくんだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

昔水色のマント着けてたもんね!

今日はそんなみるくんにピッタリな

水色のソフトクリームを紹介するよ!

みるくん
みるくん

えー!!

水色のソフトクリーム!?

なまら好きな組み合わせだべさ〜!

今までも何個か水色のソフト食べてきてて全部好きだから、なまら楽しみ〜♪

概要

BTB ブルーポンドソフトクリーム ¥500

美瑛町の道の駅

「白金のビルケ」に隣接する、

ハンバーガーショップ

BETWEEN THE BREAD

で食べました!

美瑛は美味しいミルク味ソフトクリームの宝庫ですが、

ここでは美瑛ファームの

3種類の生乳を独自の割合で

ブランドされた、

「低温殺菌製法」「真空濃縮製法」

など、生乳のプロがこだわり抜いて

作った本格的な牛乳ソフトを楽しめます。

更にこの美瑛に誇る、青い池をイメージしたソフトクリームの綺麗な水色の秘密は、

【スピルリナ】という藻から作れています!

スピルリナは、ビタミン・ミネラル・アミノ酸等

50種類の健康・栄養成分を含み

スーパーフードの王様と呼ばれているそうです!

場所も美瑛に誇る青い池の手前にある道の駅なので、

いつか何も気にせず旅行に行けるようになった時には、是非来て頂きたいです。

BTB ブルーポンドソフトの特徴

【ベースのソフト】

美瑛ファーム3種類の生乳使用

「低温殺菌製法」

「真空濃縮製法」

スピリナ(藻)から作った青色

・もこもこ系ソフト

【サッパリ系】

・口溶け滑らか、後味スッキリ

・サッパリしてるが、牛乳のコクは感じれる

涼しくなる程、超クール!!

【甘味】

・牛乳の自然な優しい甘味

・牛乳のコクが感じられる

【コーン】

ブラックワッフルコーン

・カップも選択可能

見た目から、クールな水色のソフトクリーム!

不思議と冷たさが際立っているように感じる!

これは本当に食べないとわからない感覚だと思うので、

是非いつか食べて欲しいと思います。

ここ最近のサッパリ系ソフトで個人的No.1かもしれない!!



ソフトクリームメニュー

BTB ソフトクリーム ¥500(税込)

BTB ブルーポンドソフトクリーム 

②BTB 美瑛の生乳ソフトクリーム

両方の味、カップとコーンが選べます!

コーンは、ブラックワッフルコーンなので、

水色のソフトにマッチして、見た目的に凄く映えます!

またソフト自体はサッパリ系なので、ワッフルコーンで

甘さが増して、良い感じです!

場所・提供時間

場所

北海道上川郡美瑛町白金

道の駅 びえい「白金ビルケ」

提供時間

通常 9:00〜21:00(ラストオーダー20:30)
10:00~16:00 (新型コロナウィルスの影響による時短営業中)
定休日

なし (冬季営業 変動あり)

電話番号

0166-73-5725

駐車場から降りて、手前側が道の駅で

奥側にあるのが、BETWEEN THE BREAD

です。

ここでハンバーガーやソフトクリーム食べて、少し先を行くと、

美瑛の青い池の絶景を堪能することができるので、

本当にオススメなコースです!

みるマネとみるくん

みるマネ
みるマネ

美瑛ファームの3種類の生乳を独自の割合でブランドされているオリジナリティ溢れるソフトクリームだったね!

みるくん
みるくん

しかもあの青色は【スピルリナ】っていう藻で着色されているから、自然な味わいなんだね〜♪

みるマネ
みるマネ

青色系ソフト自体珍しいけど、美瑛の牛乳と青い池のイメージがピッタリだよね!

道外からの旅行はこういう場所を本当にオススメしたいよね!

みるくん
みるくん

美瑛は本当に美味いソフトクリームの宝庫だべさ〜!!

こんなに冷たさがキープされていて、

口溶け滑らかなソフトは初めて食べたよ!!

みるマネ
みるマネ

「低温殺菌製法」「真空濃縮製法」

の特別な作り方が関係しているのかな?

また食べに行った時に聞いてみようね!

みるくん
みるくん

みるくん、ここ最近のサッパリ系ソフトNo.1更新したかもしれないべさ〜!!

関連ソフトクリームの紹介

今回は関連ソフトとして、

もう一つの美瑛の道の駅で食べれる

ソフトクリームと、

青い池の売店で食べれる

もう一つの青いソフトを紹介します。

まず一つ目は

道の駅 びえい「丘のくら」で食べれる

美瑛牛乳ソフト ¥330

ここのソフトクリームは

美瑛牛乳を使用している、

本格的な牛乳味を楽しめます。

美瑛は美味しいソフトクリームの宝庫なので、ソフトクリームのはしごがオススメです!

美瑛牛乳ソフトの詳しい紹介はこちら↓↓↓↓

もう一つがこちら

青い池ソフト ¥500

こちらは青い池の売店

Local production shopで食べれます!

ラムネ味のなので、飲み物のように

サッパリする味わいです!

そして、何と言っても絶景も観ながら食べる

ソフトクリームは何倍にも美味しく感じます!!

青い池ソフトの詳しい紹介はこちら↓↓↓↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました