【函館】箱館櫻ソフト(五稜郭タワー)

函館方面



概要

箱館櫻ソフト ¥380

北海道函館市にある五稜郭タワー

で食べれる期間限定のソフトクリームです。

毎年4月〜5月の間で販売されています。

2022年は4月26日〜5月8日の期間

2023年は4月13日〜5月中旬の期間

箱館奉行 展望カフェと

1階アトリウムで食べれます!

函館の桜を見ながらの、桜ソフトは

どこで食べる桜ソフトよりも格別な

雰囲気で味わうことができました!

味は桜餅の葉のような塩気はなく、

純粋な桜味という感じで美味しかったです!

箱館櫻ソフトの特徴

【ベースのソフト】

さくら味

山川牧場産牛乳ソフトがベース

【濃厚系】

桜の爽やかな風味

・口溶け滑らか

【甘味】

・桜の葉のような塩気はなく、桜の優しい甘味

【コーン】

・通常コーン

・カップも選択可

函館の絶景込みで最高の桜ソフトでした!!

ソフトクリームメニュー2022年

ソフトクリームメニュー

箱館櫻ソフト      380円

②櫻ミックス       380円

③スペシャルミルクソフト 330円

④はこだて恋いちごソフト 400円

箱館櫻ソフトは期間限定だったので、

迷わず、選びましたが、

函館産のイチゴを使用した、

はこだて恋いちごソフトもすごく気になる

ので、次回頂きたいと思っています!!

ソフトクリームメニュー2023年

ソフトクリームメニュー

桜ソフト        450円

②桜ミックス       450円

③スペシャルミルクソフト 400円

④チョコレートソフト  500円

⑤ミックスソフト     450円

2023年の桜ソフトは山川牧場がベースに

なっているので、更に美味しいこと間違いなしです!!

場所・提供時間

場所

北海道函館市五稜郭町43-9

五稜郭タワー内 箱館奉行 展望カフェ

営業時間
9:00~18:00

休日

年中無休

電話番号

090-3235-6336

期間によっては、展望台に登らないと

食べれない場合もあるので事前の確認が

必要ですね!

でも展望台から景色を眺めながら食べる

ソフトクリームは最高でした!!



みるマネとみるくん

みるマネ
みるマネ

いよいよ、このブログも函館方面の

ソフトクリームも紹介できるようになりました!

みるくん
みるくん

北海道のソフトクリーム紹介する

には、函館は欠かせないからね♪

みるマネ
みるマネ

函館は観光地なだけあって、

魅力的な場所や食べ物が沢山ある

から、何を食べるか迷っちゃうよね!

みるくん
みるくん

その中から厳選するソフトクリームはどれも最高級だべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

そうだね!

また来年も函館旅に行こう!!

最後に五稜郭タワーに行った時の

写真を公開します。

まだ満開までは行かない、

5分咲きくらいでしたが、

空いていて見やすかったです!



追記 2023年

みるマネ
みるマネ

2023年!今年もやってきました!

昨年は満開時期を逃したので、

今年はしっかりと満開時期を逃さず、見てこれたので皆様にもお見せしたいと思います!

今年は早咲きで4月21日に行って来ました!



コメント

タイトルとURLをコピーしました