【小樽】クレームグラッセ サンクフロマージュ(LeTAO)

小樽方面



概要

クレーム グラッセ

サンクフロマージュ ¥390

北海道小樽に誇る洋菓子店

ルタオ!!

今や全国展開している有名店ですが、

今回はその中でも本場小樽のパトス店

で頂いてきました。

このサンクフロマージュは、

5種類のチーズを使ったこだわりの

チーズソフトです。

ルタオで食べれる

ドゥーブルフロマージュの味が

再現されています!

チーズソフトといえば、ルタオと

言って良いくらいの美味しさです。

サンクフロマージュ特徴

【ベースのソフト】

5種類のチーズを使用

2種類のクリームチーズ

ゴーダチーズチェダーチーズ

カマンベールチーズ

【濃厚系】

・チーズの濃厚感

・口溶け滑らか

【甘味】

・様々なチーズの甘さが広がる

・ドゥーブルフロマージュのような甘味が再現されている

【コーン】

・メイプルコーン

・カップも選択可能

ソフトクリームメニュー

①ジャージーミルク  ¥360

②サンクフロマージュ ¥390

(チーズ)

③マリアージュ    ¥390

(ミルクとチーズのミックス)



場所・提供時間等

場所

北海道小樽市堺町5番22号

ルタオ パトス

電話番号

0120-31-4521

(店舗直通ではなく、ルタオのお問い合わせダイヤルです。)

営業時間

10:00~17:00

定休日

なし

ルタオ パトス店はルタオ最大の店舗

ですが、

サンクフロマージュについては、

基本的にソフトクリームを

取り扱っている店舗(新千歳空港等)ではどこの

店舗でも食べれるので安心です!

みるマネとみるくん

みるマネ
みるマネ

ついに、このブログも小樽方面まで来たね!!

小樽といえば、やっぱりルタオから紹介しないとね!

みるくん
みるくん

ルタオのチーズソフトも、何年も前からずっと好きなソフトクリームだから、なまら嬉しいべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

確か、前に千歳空港でも食べたよね!

でも本場、小樽で食べれるのは幸せだよね!

みるくん
みるくん

確かに、千歳空港も小樽運河付近もなまら沢山のソフトクリームあるけど、ルタオのソフトクリーム選んじゃうよね〜♪

みるマネ
みるマネ

小樽方面もまだまだ紹介したいソフトクリームが沢山あるけど、千歳空港も行きたいよね!

みるくん
みるくん

だね♪

北海道中のソフトクリームの魅力をどんどん発信していくべさ〜!!

関連ソフトクリームの紹介

今回紹介したのは、5種ものチーズを

使用したドゥーブルフロマージュ

(チーズケーキ)のようなソフト

でしたが、

同じチーズソフトでも使用している

チーズによって、また味わいに違いが

あるので、今回2つのチーズソフトを

紹介します。

まず一つ目は、

札幌市

カラメル雑貨店で食べれる、

濃厚マスカルバニラ ¥440(税込)

こちらのチーズソフトは、

名前の通りマスカルポーネ使用して

いますが、バニラ味もしっかりと

効いているので、バニラの甘味の後

ほんのり、マスカルポーネの風味を

感じることができます。

チーズが苦手な方でも美味しく

頂けるソフトだと思います!

濃厚マスカルバニラの紹介はこちら↓↓↓↓

2つ目はこちら

富良野市

富良野チーズ工房で食べれる

できたてチーズソフト ¥360

このソフトはチーズ工房の

自家製ホワイトチーズを使用

しています。

自家製の新鮮なチーズを使用している

ので、今まで食べたチーズソフトの

中では、1番チーズの風味が強く

感じますが、チーズ特有のくさみは

なく、後味は爽やかに食べれます!

チーズ好きな方には是非食べて

頂きたいソフトクリームです!



コメント

タイトルとURLをコピーしました