【札幌】北のモンブランソフト(カラメル雑菓店)

札幌方面



はじめに

みるマネ
みるマネ

ソフトクリームLOVEログに訪問頂き、

ありがとうございます。

当ブログの管理者の、みるマネです。

みるくん
みるくん

北海道在住、

ソフトクリーム大好き、

ケーキだったらモンブランが1番大好き♪、

みるくんだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

今回はそんなみるくんに

ピッタリな札幌で食べれる

変わった形のソフトクリームを紹介するよ。

みるくん
みるくん

札幌は変わった味や形のソフトクリーム沢山あるから、!

なまら楽しみ〜♪

概要

北のモンブランソフト ¥450

北海道札幌市にある

カラメル雑菓店で食べれる

ソフトクリームです。

カラメル雑菓店とっても、

雑貨が置いてあるわけではなく、

ソフトクリーム等がメインのお店です!

地下鉄南北線北24条駅1番出口より

徒歩1分程であります!

期間によってメニューが変わるようなので、毎回楽しみですね。

見た目は完全にモンブラン!味はイチゴ味でした!。

北のモンブランソフトの特徴

【ベースのソフト】

モンブランのような形のソフト

とちおとめを使用したイチゴ味

【濃厚系】

・口溶け滑らか

【甘味】

・イチゴの優しい甘さ

【トッピング】

・甘酸っぱいイチゴクランチ

【コーン】

・ワッフルコーン

※コーンの中には、

小さいチョコ

ホイップクリーム

イチゴの果肉入りソース

がサプライズ的に入っていました!

インスタ映えする見た目と、

最後のコーンの先まで楽しみが

詰まっている、

そんなサービス精神に溢れた

ソフトクリームです!。

ソフトクリームメニュー

ソフトクリームメニュー

①濃厚マスカルバニラ  400円

   ワッフルコーン  440円

②おいりソフト  420円

   ワッフルコーン   460円

北のモンブランソフト 450円

④期間限定ソフトクリーム 

※商品内容・価格等はお気軽にお尋ね下さいとのこと

わたしとみるくんは実は今回、

食べたい味のソフトクリームが

有り過ぎて、というより、本当は全ての味を制覇したかったのですが、

今回は③北のモンブランソフトと、

気になる④期間限定ソフトクリームを頂きました!

とちおとめイチゴ味の

北のモンブランソフトについては、

期間限定のようで、

夏には塩レモン味のモンブランソフト等、別の味を楽しめていたそうです。

④期間限定ソフトクリームは5月時点ではルビーチョコレートソフトクリームでした!



北海道UHB放送『奇跡のグルメ』で紹介!!

わたし自身も来店した際に店長さんから少しお話しお伺いしましたが、

気さくに色々教えてくれました!

元々料理人をされていたそうで

ソフトクリーム一つに一つに

こだわりがあり、

素材を活かす工夫を常に意識されているようです!

昨年2020年の9月には

毎週土曜日18時30分から放送されている

北海道文化放送UHB『奇跡のグルメ』という

北海道のグルメ番組にて、紹介されていました!!

ソフトクリームの大しての

こだわりやお客様に

幸せにな気持ちになって

ほしいという

オーナーさんと店長さんの思いに

感動しました!!

その時はおいりソフト

夏限定の塩レモンソフトを紹介されていました!!

おいりソフトは基本のメニューのようなので次回こちらを頂きたいと思います!

塩レモンソフトは今回のモンブランソフトの形で味がレモン味、

世界三大塩をトッピング

されているソフトで、

夏限定メニューのようです!

どっちも是非食べてみたいですよね!!

期間限定の味やトッピングの変更等、新作もあり、常に改良を重ねている

店舗なので、こまめにチェックが必要ですね!!

場所・提供時間

場所

北海道札幌市北区北24条西4丁目2-2

カラメル雑菓店

提供時間
月~土 11時00分~18時30分
日 10時30分~18時00分

※日によって変動あり

定休日

不定休

電話番号

011-790-8465

地下鉄南北線 北24条1番出口より徒歩1分程なので、

アクセスが良いのも嬉しいですね!

まとめ

みるマネ
みるマネ

モンブランのような形のクリーム、優しいイチゴ感・甘酸っぱいイチゴクランチのトッピングに、コーンの中にも嬉しい演出!!

職人のこだわりをすごく感じれるソフトクリームだったね!

みるくん
みるくん

職人さんのこだわり聞いたけど、

ソフトクリーム大しての思いの強さが、

美味しさに出ているなって、改めて感じた

べさ〜!

みるマネ
みるマネ

そうだね!

わたし達もいつかソフトクリーム屋さん

開く為に、勉強しないとね!

みるくん
みるくん

もちろん!!

まずは色々なソフトクリームを

沢山食べて、研究だべさ〜!

みるマネ
みるマネ

確かにそれは大事なことだね!

一緒に頑張ろうね!!

みるくん
みるくん

なまら刺激になったソフトクリーム!

他の味も全部食べたいべさ〜♪

関連ソフトクリームの紹介

カラメル雑菓店はソフトクリーム

メニューが豊富で珍しい味や、

期間限定メニューが多数あります。

今回はその中からもう一つ紹介します。

ルビーチョコソフト ¥480(税抜)

5月3日時点の期間限定メニューです。

ソフト自体にほんのり、

ルビーチョコの風味があり、

トッピングの豪華さが、

もうパフェのような

ソフトクリームでした!

ルビーチョコレートソフトクリームの紹介はこちら↓↓↓↓↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました