【函館】くりりんソフト(プティ メルヴィーユ)

函館方面



概要

くりりんソフト ¥350

北海道函館市にあるケーキ屋さん

プティ・メルヴィーユ函館駅前店で

食べれるかぼちゃ味のソフトクリームです。

名前のくりりんは日本一甘いかぼちゃ

種類の名前で、そのくりりんかぼちゃが使用されているソフトクリームです!!

プティ・メルヴィーユのオリジナルソフト

なので、函館に来た際は、是非食べて欲しいです!

場所もJR函館駅の前にあり、朝市も近いので、

観光ついでにピッタリです!

くりりんソフトの特徴

【ベースのソフト】

くりりんかぼちゃ使用

・かぼちゃ味

【濃厚系】

・かぼちゃの味が濃い濃厚系

【甘味】

満足感のある甘味

【コーン】

・通常コーン

・カップも選択可

かぼちゃ風味はしっかりあるけど、

かぼちゃ以上の甘味を感じれる、

大満足なソフトクリームでした!

ソフトクリームメニュー

ソフトクリームメニュー

①バニラ      350円

かぼちゃ     350円

③かぼちゃミックス 350円

今回は迷わず、かぼちゃ味を食べましたが、

バニラの方も函館近郊の山川牧場

ジャージー牛を使用したこだわりのソフト

なので、両方食べたい方にはミックスも

オススメです!他にも

あったかメルチーズonソフトクリーム

かぼちゃプリンonソフトクリームもあり

絶対美味しいのは間違いないので、

食べてみたいですね!!

場所・提供時間

場所

北海道函館市若松町12-8ハコビバ内

プティ・メルヴィーユ 函館駅前店

営業時間
8:30~18:00(カフェLO17:00)

休日

年中無休

電話番号

0138-85-8025

同じくプティ・メルヴィーユの

赤レンガ倉庫BAYはこだて店と

本通店でもくりりんソフトが食べれるようです。



みるマネとみるくん

みるマネ
みるマネ

函館のソフトクリーム

2つ目の紹介です!

みるくん
みるくん

クリリンのことかー!!!!!

みるマネ
みるマネ

絶対言うと思った。

くりりんはかぼちゃの種類だったね!

みるくん
みるくん

ごみ〜ん!

でもくりりんソフトなまら甘味が

強くて、美味かったな〜♪

みるマネ
みるマネ

かぼちゃソフト自体珍しいけど、

かぼちゃ自体の甘味でここまで満足できるのは、くりりんかぼちゃを使用しているから、できる味なんだろうね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました