【札幌】ISHIYA SHOPアリオ札幌(美冬サンデー)

札幌方面



概要

美冬サンデー(レモン) ¥390

アリオ札幌内1階にある

ISHIYA SHOP アリオ札幌店限定

食べれることができます!

ここは2021 年 4 月 16 日(金)に

オープンしたばかりの新しい店舗です。

石屋製菓といえば、『白い恋人』や

美冬(みふゆ)』等の北海道を代表する定番のお菓子で有名ですが、

ここのアリオ札幌店では限定のソフトクリームが食べれます!

美冬サンデーは、通常の

「白い恋人ソフトクリーム」に

「美冬(みふゆ)」の季節限定フレーバー‘‘レモン’’をトッピング

店舗限定で更に季節限定である特別なソフトです!

美冬サンデー(レモン)の特徴

①ベースのソフトは、通常販売の

「白い恋人ソフト」

②「白い恋人ソフト」の味は北海道牛乳味をベースにホワイトチョコ味

美冬(ミルフィーユのお菓子)をトッピング

④季節限定のフレーバー(レモン)をトッピング

【濃厚系】

【甘味】

ホワイトチョコベース濃厚な甘さに牛乳の優しい甘さも感じれる

【後味スッキリ】

ソフトの濃厚な甘さに、季節限定レモンの果肉入りフレーバーが爽快感をプラスしてくれている

【トッピング】

美冬のトッピングも店舗限定なので、嬉しい

【カップのみ】

※美冬(みふゆ)とは、パイとチョコレートが層になっている

ミルフィーユのお菓子です。

ソフトクリームメニュー

通常のメニュー

白い恋人ソフトクリーム 各¥400

(ホワイト/ミックス/ブラック)

北海道の生乳と「白い恋人」の

チョコを合わせた、コクのある

濃厚なソフトクリーム

アリオ札幌店限定メニュー

白い恋人スノーサンデー 各¥500

(ホワイト/ミックス/ブラック)

「白い恋人ソフト」に北海道の雪のように

キラキラと輝くシュガーと

「白い恋人」をトッピング

店舗限定・季節限定メニュー

美冬サンデー(レモン) ¥580

こちらが今回紹介した

4/21(水)からスタートしてる

限定のソフトクリームです!

次回の季節限定も楽しみです!!

場所・提供時間等

場所

札幌市東区北7条東9丁目2-20

アリオ札幌1F

電話番号

090-3112-1483(直通)

営業時間

10:00~21:00

※ソフトの提供は20:00まで

定休日

アリオ札幌に準ずる

みるマネとみるくん

みるマネ
みるマネ

ソフト自体が濃厚な

ホワイトチョコの甘味があるけど、レモンのフレーバーで最後は後味スッキリで絶妙なバランスがすごく美味しかったね!

みるくん
みるくん

美冬もトッピングされているから、なまら大満足だったべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

店舗限定で、更に季節限定っていうのが、

本当にここで今しか食べれない貴重なソフトだね!!

みるくん
みるくん

限定物に目が惹かれちゃうみるくんには最高だべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

アリオ札幌の中にも

まだソフトクリーム食べれるとこありそうだから、また今度色々見てみようね!

みるくん
みるくん

やった〜♪

でもここが札幌に移ってから食べた記念すべきソフトクリームになったべさ〜!

関連ソフトクリームの紹介

今回紹介した、ISHIYA SHOP アリオ札幌で食べた美冬サンデー(レモン)には石屋製菓の定番のお菓子「美冬」が

トッピングされていましたが、

他のお菓子屋さんでも、その店独自の

お菓子をトッピングしている

ソフトクリームがあります。

今回は以前紹介したお菓子をトッピングしているソフトクリームを一つ紹介します。

旭川市

The Sun 蔵人で食べれる、

DXわらびもち&蔵生ソフト ¥450

本店限定ということで

ここでしか食べれない特別な

ソフトクリームです!

旭川のお菓子といえば、

さんくろうの蔵生という

生チョコサブレットが有名で、

その蔵生が丸ごと一個トッピング

されているのが特徴です!

またわらび餅やきな粉・黒蜜

トッピングすることによって、

和風パフェ並みのデラックス感

となっていました!

DXわらびもち&蔵生ソフトの紹介はこちら↓↓↓↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました