【札幌】JB 鏡餅(JB ESPRESSO MORIHICO.)

札幌方面



概要

JB ソフトクリーム 鏡餅 ¥480

北海道札幌市にある

JB ESPRESSO MORIHICO.

新道東駅前店・サイクルロード店で

2022年1月1日~1月20日

期間限定で食べることができました。

今回の期間限定のソフトクリームは

白あんミルク味

トッピングには橙(だいだい)

を見立てた金柑が丸ごと一個

乗っかっていて、

新年1発目の期間限定にふさわしい

鏡餅を完全に再現!!

JBソフトの期間限定味は毎回楽しみです!

JB 鏡餅ソフトの特徴

【ベースのソフト】

・白あんミルク味

・濃厚系

【トッピング】

・金柑の蜜漬

鏡餅の見た目を完全に再現!!

【甘味】

・白あんの和風な甘さと

ミルクの優しい甘さがマッチしている

【期間限定】

2022年1月1日~1月20日

【コーン】

赤いワッフルコーン

・カップも選択可能

鏡餅の見た目のインパクトはもちろんのこと、

味自体も、珍しい白あんとミルクがマッチした、濃厚で

美味しいソフトクリームでした。

ここ最近の限定味は水々しい口溶けのソフトが多かったですが、

今回は濃厚系の口溶けで、大満足でした!!

ソフトクリームメニュー

JBソフトクリーム

鏡餅 480円(税抜き)



場所・提供時間等

わたしとみるくんは札幌にあるJB ESPRESSO MORIHICO. 新道東駅前店で食べました。

場所は地下鉄東豊線『新道東駅』2番出口から徒歩1分

オシャレなTSUTAYAの中にあり、

駐車場も広いので、車でも地下鉄でも比較的行きやすいとこにあります。

もう一ヶ所は、東西線・南郷18丁目駅からすぐそばのサイクルロード店でも食べることができます。

どちらもアクセスが良いのも嬉しいところです。

新道東駅前店

場所

北海道札幌市東区北34条東16丁目1ー1

JB ESPRESSO MORIHICO.新道東駅前店

提供時間

10:00〜22:00(時間変更の可能性あり)

定休日

不定休

電話番号
011-788-2133

サイクルード店

場所

北海道札幌市白石区南郷通19丁目南1ー1

JB ESPRESSO MORIHICO. サイクルロード店

提供時間

10:30〜20:00

(ラストオーダー 19:30)

休日

毎月第2水曜日

電話番号
011-862-3939

みるマネとみるくん

みるマネ
みるマネ

今年の北海道の冬更に厳しくて、

スロースタートなっちゃったね。

みるくん
みるくん

それでも美味しいソフトは

どんな時に食べても美味いべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

そうだね!今年もどんどん色んなソフト

紹介していこうね!

みるくん
みるくん

今回のソフトも、今までにない見た目と

味の組み合わせで美味かったべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

年初めにふさわしいソフトだったよね!

みるくん
みるくん

今年のJBソフトの期間限定味にも大注目だべさ〜♪

関連ソフトクリームの紹介

今回紹介した、

JB ESPRESSO MORIHICO.

の鏡餅ソフトは

ベースが白あんミルク味で、和風のソフトになっていました。

今回は以前食べた和風味のソフトも紹介します!

『加藤屋 福まんじゅう』あげまんソフト ¥500(税込)

北海道旭川市にある加藤屋 福まんじゅうで食べれます!

ソフトクリームの周りにお饅頭が綺麗に彩られていて、

素揚げにしたての温かいお饅頭と、冷たいミルクソフトの相性が抜群!!

旭川に行った際には、是非また食べたいソフトクリームの一つです!!

加藤屋 福まんじゅうのあげまんソフトの詳しい紹介はこちら↓↓↓↓↓

もう一つは記憶に新しい、同じくJBソフト!

JB ソフトクリーム くろみつ ¥450

2021年9月3日~9月30日

期間限定で食べることができた

くろみつのソフトです!

ソフト自体がほんのりくろみつ味で

大胆に串団子のトッピングした全く新しい発想の

ソフトクリームでした!

これからも、たまに出る和風系のソフトにも注目して、

チェックしていきたいです!



コメント

タイトルとURLをコピーしました