【札幌】JB さくらもち(JB ESPRESSO MORIHICO.)2022

札幌方面



概要

JB ソフトクリーム さくらもち ¥480

北海道札幌市にある

JB ESPRESSO MORIHICO.

新道東駅前店・サイクルロード店で

2022年2月25日〜3月31日までの

期間限定で食べることができます!!

今年もやってきたました!春の期間限定のソフト!

昨年、JBソフトを知るきっかけとなった

さくらもち味!!

今年は桜の葉の塩漬の他に

花ざくらの蜜づけもトッピングされ、

華やかさが増しているので、

今年も紹介させて頂きました!!

昨年衝撃を受けた味のクオリティはそのままに

+アルファのアクセントで

期待を裏切らないソフトクリームでした!!

JBソフトの期間限定味は毎回楽しみです!

JB さくらもちソフトの特徴

【ベースのソフト】

桜餅風味

・もこもこ系

【トッピング】

・桜の葉の塩漬け

・花ざくらの蜜づけ

【甘味】

・桜餅の優しい和風の甘味

桜の葉の塩気と絶妙にマッチしている。まさに桜餅!!

【期間限定】

2022年2月25日~3月31日

【コーン】

・ワッフルコーン

・カップも選択可能

昨年

みるくん的受賞したいソフトクリーム2021

第4位にランクインした、インパクトのある

桜餅味のソフトが、更にバージョンアップして

今年も食べれるなんて最高です!

ソフトクリームメニュー

JBソフトクリーム

さくらもち/ミックス 480円(税抜き)

新しくフォトブースができていました!



場所・提供時間等

わたしとみるくんは札幌にあるJB ESPRESSO MORIHICO. 新道東駅前店で食べました。

場所は地下鉄東豊線『新道東駅』2番出口から徒歩1分

オシャレなTSUTAYAの中にあり、

駐車場も広いので、車でも地下鉄でも比較的行きやすいとこにあります。

もう一ヶ所は、東西線・南郷18丁目駅からすぐそばのサイクルロード店でも食べることができます。

どちらもアクセスが良いのも嬉しいところです。

新道東駅前店

場所

北海道札幌市東区北34条東16丁目1ー1

JB ESPRESSO MORIHICO.新道東駅前店

提供時間

10:00〜22:00(時間変更の可能性あり)

定休日

不定休

電話番号
011-788-2133

サイクルード店

場所

北海道札幌市白石区南郷通19丁目南1ー1

JB ESPRESSO MORIHICO. サイクルロード店

提供時間

10:30〜20:00

(ラストオーダー 19:30)

休日

毎月第2水曜日

電話番号
011-862-3939

みるマネとみるくん

みるマネ
みるマネ

今年の春もついに桜餅ソフトの時期になったね!!

みるくん
みるくん

まだまだ雪が残ってるけど、これを食べれば春気分満載でハッピーだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

そうだね!早く雪解けが

進んで本当の春が待ち遠しいけど、

一足早く春の気分が味わえるのは嬉しいね♪

みるくん
みるくん

みるくん今年は桜系ソフトはもちろん、桜系スイーツは積極的に食べていきたいっている目標があるから、

他の桜系ソフトもここで紹介したいべさ〜!!

みるマネ
みるマネ

それなら、色んなとこ探さなとね!

みるくん
みるくん

みるともの皆〜

教えてね〜♪

関連ソフトクリームの紹介

今回紹介した、JB ESPRESSO MORIHICO.のさくら餅ソフトは昨年も紹介しているので、

今回は昨年との違いを紹介します!

大きな違いの一つはトッピングです!!

桜の葉の塩漬けは同様ですが

昨年は桜色のクランチがパウダー状に降りかかっていました!そして

今年は桜色のクランチに変わって

花ザクラの蜜漬けがトッピングされており、更に桜の風味を感じることができるようにバージョンアップされていました!

毎年恒例の期間限定でも、改良を重ねているところに、JBソフトのこだわりが感じられました!!

昨年のJB 桜餅 ソフトの詳しい紹介はこちら↓↓↓↓↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました