【旭川】ソフトクリーム( 道の駅 あさひかわ内「DAPAS」)

旭川方面



はじめに

みるマネ
みるマネ

ソフトクリームLOVEログに、

訪問頂きありがとうございます。

当ブログの管理者の、

みるマネです。

みるくん
みるくん

北海道在住、

ソフトクリーム大好き!

アメコミ大好き、

その中でもキャプテンアメリカ

が1番大好き!!

みるくんだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

それ完全にボクの影響だよね!

今日は旭川の道の駅で食べれる、

ソフトクリームを紹介するよ!

みるくん
みるくん

旭川の道の駅ね!

楽しみ〜♪

DAPASのソフトクリーム

ソフトクリーム ¥320

旭川市にある道の駅 あさひかわ 内にある

ベーカリー&カフェ「DAPAS (ダパス)」

で食べれる牛乳ソフトです!

奄美諸島の素焚糖(すだきとう)と

美瑛町千代田ファームのジャージー牛乳使用している

からこその優しい甘さと爽やかな風味で

オリジナリティーあるソフトクリームになっています。

駅前イオンから10分圏内で、

道の駅あさひかわの広い駐車場が使えるので、便利です!

素焚糖の優しい甘さ5つ星☆☆☆☆☆

DAPASの

ソフトクリームの特徴

素焚糖のサトウキビに近い優しい甘さ

②美瑛町千代田ファームのジャージー牛乳使用

③口溶け滑らかだが、サッパリ系

④今流行りのモコモコ系

⑤後味スッキリ、爽やか

旭川の道の駅なのに、美瑛と奄美諸島の珍しい組み合わせ

味を楽しめます!!

牛乳ソフトでここまでサッパリ系なのは逆に珍しいくらいなので、

甘過ぎないサッパリ系が好みの方にオススメです!!

ソフトクリームメニュー

ソフトクリームメニュー

①ソフトクリーム ¥320

ベーカリー&カフェがメインなので、ソフトクリームは一種類のみです!

また奄美諸島の素焚糖と美瑛町千代田ファームのジャージー牛乳使用との

記載はどこにも見当たりませんでしたが、

店員さんに確認したので間違い無いです!

以前はしっかりと記載されていたような気がするのですが…



場所・時間

場所

北海道旭川市神楽4条6-1-12

道の駅あさひかわ内「DAPAS」

時間 

10:00〜19:00

休日

不定休(道の駅あさひかわに準ずる)

電話番号

0166-61-0011


まとめ

みるマネ
みるマネ

旭川の道の駅で食べれる特別なソフトクリームは

美瑛産ジャジー牛乳と奄美諸島の素焚糖を使用した

サッパリ系ソフトだったね!

みるくん
みるくん

夏の暑い日とか、サッパリ系ソフトも

良いよね〜♪

みるマネ
みるマネ

しかも素焚糖独特のサトウキビのような

優しい甘さが新感覚だったね!

みるくん
みるくん

確かに、その二つの特徴を合わせた

ソフトクリームが旭川で食べれるなんて

お得感もあるね♪

みるマネ
みるマネ

旭川に来たら是非食べて欲しい

ソフイトクリームだね!

みるくん
みるくん

旭川から札幌への移住が目前だから、

今のうち旭川ソフトクリーム制覇しないと!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました