【旭川】夕張メロンソフトクリーム(きたキッチン旭川)

旭川方面



夕張メロンソフトクリーム

夕張メロンソフトクリーム ¥360

北海道旭川市の駅前イオン内1階にある

きたキッチン旭川で食べれます!

ここでは牧場経営から手作りハム・ソーセージ等の製造、

レストランの運営まで行う北海道江別市

にある夢工房トンデンファーム

のソフトクリームを食べることができます!

ここの夕張メロンソフトは、

八雲地方で生産された牛乳味に

夕張メロン果汁を使用した、

サッパリ系ソフトに仕上がっています!

旭川駅直結のイオンなので、比較的行きやすいと思います!

サッパリ系メロン味5つ星☆☆☆☆☆

夕張メロン

ソフトクリームの特徴

八雲町で生産された牛乳味

夕張メロン果汁使用

③牛乳味ベースで、サッパリ系

ほんのりメロンの風味や香り

⑤喉越しスッキリ

旭川駅前イオンにはいくつかソフトクリームを販売しているとこが

ありますが、ここの夕張メロンソフトもお気に入りの一つです!

牛乳味ベースなので、牛乳の濃厚感やコクも感じられて、

ほんのりメロンの風味が効いるサッパリ系なのは

他のメロンソフトにはない特徴だと思います!

ソフトクリームメニュー

ソフトクリームメニュー

バニラ       ¥330

夕張メロン     ¥352

③メロンミックス   ¥352

私は夕張メロン味を食べましたが、バニラ味にもこだわりがあり

乳製品99.6%に甘味を抑えて(7%)牛乳本来の旨味を

引き出しているようです!こちらも気になりますね!

どっちの味も気になる方にはミックス味があるのは嬉しいですね。



場所・提供時間等

場所

北海道旭川市宮下通7丁目2番5号

イオンモール旭川駅前内 1階

電話番号

0166-74-7101

営業時間

9:00~21:00

※ソフトクリームの提供は10:00〜17:30

定休日

イオンモール旭川駅前に準ずる

ソフトクリームの提供は午前10:00〜午後5:30まで

なので、注意が必要です!!

みるマネとみるくん

みるマネ
みるマネ

旭川駅前イオン内1階にあるきたキッチンで食べれる

夢工房トンデンファームの夕張メロンソフト!

サッパリ系の暑い夏にピッタリなソフトだったね!

みるくん
みるくん

旭川駅前イオンにはこだわりのソフトが

けっこうあるから、嬉しいよね!

しかもメロン味ってだけで最高♪

みるマネ
みるマネ

そうだね!

しっかりと夕張メロン果汁が使用

されていて、ベースの牛乳味も

八雲地方生産の牛乳を使用している

から味に深みがあるよね!

みるくん
みるくん

旭川に居ながら、

江別のお店の、

八雲地方生産牛乳使用で

夕張メロン果汁使用

なんて、北海道を感じまくれる

べさ〜♪

みるマネ
みるマネ

確かにそうだね!

北海道の色々な良いところ

が合わさっているみたいだね!

みるくん
みるくん

旭川駅前イオンのソフトクリーム巡り

もまたしたいな〜♪

関連ソフトクリームの紹介

旭川駅前イオンには、以前紹介した通り、何店舗か

こだわりのソフトクリームを食べれるとことがあります!

まず一つ目が、

杉養蜂園

はちみつ入りソフトクリーム

こちらでは、以前はちみつ入りソフトクリームに

メイプルハニーソースがトッピングされている

ソフトをいただきました!今回紹介した、きたキッチンの並びに

あります!

杉養蜂園で食べれる、はちみつ入りソフトの紹介はこちら↓↓↓↓

そして二つ目が

ビアードパパ

カスタードソフトクリーム

こちらでは、ビアードパパの特製カスタードソフトが食べれます。

ビアードパパ自体は全国に沢山ありますが、ソフトクリームの販売は

店舗限定な為、食べれること自体が珍しいです!

ちなみに、同じ旭川の西イオンにもビアードパパはありますが、

ソフトクリームの販売はありません!

ビアードパパで食べれる、カスタードソフトの紹介はこちら↓↓↓↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました