【和寒】かばちゃソフトクリーム(かぼちゃの王国)

旭川方面



はじめに

みるマネ
みるマネ

ソフトクリームLOVEログに訪問頂き、ありがとうございます。

当ブログの管理者のみるマネです。

みるくん
みるくん

北海道在住、

ソフトクリーム大好き、

野菜も果物も全部大好き!

みるくんだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

なんでも好き嫌いなく食べれるのは

良いことだね!

今回は旭川から比布町の更にちょっと奥の、

和寒町のソフトクリームを紹介するよ!

みるくん
みるくん

わっさむ町なら、かぼちゃの町

だからもちろん、あのソフトだべさね〜♪

楽しみ〜♪

かぼちゃソフト

かぼちゃソフト ¥330(税込)

北海道和寒町にあるわっさむかぼちゃ王国で食べれます!

旭川近郊では貴重なかぼちゃ味のソフトクリーム。

かぼちゃの優しい甘さがとても美味しいです!

旭川から士別に向かうように車で40号線を50分〜55分程まっすぐ走り

和寒町に入ってすぐに右手に大きくかぼちゃ王国が見えてくるので見えてくるのでわかりやすいです!

かぼちゃの優しい甘さ星5つ☆☆☆☆☆

かぼちゃソフトの特徴

①しっかりかぼちゃの風味を感じれる

②かぼちゃの優しい甘さ

③濃厚系

④口溶け滑らか

⑤和寒町ならではのご当地感

コーンはアーモンドとバター風味の月桂樹がモチーフのローレルトップ

旭川近郊ではかぼちゃソフトを珍しいし、とても美味しいので、車を走らせる価値ありです!!

ソフトクリームメニュー

ソフトクリームメニュー

かぼちゃソフト 330円

②かぼちゃ金時 380円

③かぼちゃチョコ 380円

④バニラ 330円

⑤チョコバニラ 380円

⑥アイスプレッソ 380円

画像にもある通り、定番のかぼちゃソフト!

人気No.1のかぼちゃチョコ!

そして、わたし達が食べに行った、2021年の4月29日の13時30分には

かぼちゃ金時が完売してました!かぼちゃにピッタリということで人気なのでしょう!

場所・提供時間等

場所

北海道上川郡和寒町日ノ出85

わっさむ かぼちゃの王国

時間

10:00~18:00

電話番号
090-6871-7950

定休日

不定休

わたしは旭川から 国道40号真っ直ぐ車で走り約40分程で遊湯ぴっぷの看板を越えて、更に真っ直ぐ走ること約15分程で右手の見えてきます!

自由に旅行が楽しめるようになったら是非ソフトクリームのはしごはオススメしたいです!

おわりに

みるマネ
みるマネ

和寒町のかぼちゃ王国で食べれる

かぼちゃソフトクリーム!

かぼちゃの優しい味わいで

美味しかったね!

みるくん
みるくん

旭川近辺で貴重なかぼちゃ味だし、

なまら美味しいから、

行く価値あり!だべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

そうだね!

しかもこの前紹介したいちごソフトが食べれる

遊湯ぴっぷとは40号線の直線上だから、

ソフトクリームのはしごドライブにピッタリだよ!

みるくん
みるくん

ソフトクリームのはしご最高!!

みるマネ
みるマネ

今度は40号線沿いにある、

旭川のソフトクリーム屋さんを探してみよう!

みるくん
みるくん

そしたら旭川、比布、和寒と!

夢の長距離40号線ソフトクリーム街道だべさ〜♪

途中の比布町でいちごソフトを食べてから行くか、帰りに寄るかして、ソフトクリームのはじごがオススメです!

比布町のいちごソフトクリームの紹介はこちら↓↓↓↓↓

悲報

前回と今回の旭川から、比布町のいちごソフト、和寒町のかぼちゃソフト、

そして、数年前にはこの先にも、もう一つソフトクリームのはしご旅に

欠かせない味があったのです。

かぼちゃの王国を更に真っ直ぐ、40号線を車で走ると

そこでは……

剣淵町の道の駅 絵本の里けんぶち

で食べれた

しそソフトクリーム
しその風味でさっぱり・スッキリ!!

後味にしその酸味が残る独特の味わい!

とても珍しい味で、美味しかったのですが、

4、5年前に販売中止になったそうです。

今でも普通のソフトクリームは置いてありますが、

残念です。

いつかの復活を願いましょう!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました