【札幌】JB桜餅(JB ESPRESSO MORIHICO.)

札幌方面



はじめに

みるマネ
みるマネ

ソフトクリームLOVEログに訪問頂き、

ありがとうございます。

当ブログの管理者の、

みるマネです。

みるくん
みるくん

北海道在住、

ソフトクリーム大好き、

昔からヒーローに憧れている、

みるくんだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

みるくん!今回は札幌で期間限定の

春ソフトクリームを紹介するよ。

みるくん
みるくん

春限定のソフトクリームといえば、

さくら系のソフトクリームだね!

なまら楽しみ〜♪

JB ソフトクリーム 桜餅

JB ソフトクリーム 桜餅 ¥450(税抜)

北海道札幌市にある JB ESPRESSO MORIHICO. 新道東駅前店で、

2021年2月15日〜同年3月31日までの期間限定

食べれたソフトクリームとなっています。

美味しいコーヒーカフェで食べれるだけあって、店舗の外観から店内の雰囲気まで全てがお洒落

そしてこんなにお洒落なソフトクリームは初めてみました。

味は季節で変わるので、毎回楽しみですね。

今回は春を先取りして桜餅味でした。

春の風味星5つ☆☆☆☆☆

JB ソフトクリーム桜餅の特徴

①クリーム自体が桜餅の風味

桜色のクランチがパウダー状に降り掛かっている

桜の葉の塩漬けがトッピング!!

④クリームは今流行りのモコモコ系

葉の塩気とクリームの甘さが、絶妙に合っている

まさに完璧な桜餅ソフトです。

この塩気と甘さを同時に楽しめるソフトクリームをわたしは知りません。

コーンはワッフルコーンとなっています。

北海道は春が遅いのですが、一足早く春を感じることができました。

2021年、最初のビック感動です。

ソフトクリームメニュー

ソフトクリームメニュー

JB ソフトクリーム 450円

①桜餅

②ミックス

わたしとみるくんは桜餅味を食べましたが、

ホワイトホワイトミックス味のホワイトソフトはジャジー牛乳を使用とのことなので、こちらも気になるところですね。

そして重要なのが、期間限定であるということ。

そして 桜餅/ミックス ともに

2021年2月15日〜同年3月31日までとなっており、現在食べることができません。

しかし一部期間限定ソフトは翌年にも再販されている例もありますので、次回再販に期待しましょう。

来年の春、また再販されることになったら、わたしは必ず食べてに行きます。

そして桜餅の次の期間限定メニューはストロベリー

こちらの期間は2021年4月1日〜同年5月13日でした。

そして現在の限定メニューはチョコミントのようです!

JBソフトクリーム ストロベリーの紹介はこちら↓↓↓↓↓



場所・提供時間

わたしとみるくんは札幌にあるJB ESPRESSO MORIHICO. 新道東駅前店で食べました。

場所は地下鉄東豊線『新道東駅』2番出口から徒歩1分

オシャレなTSUTAYAの中にあり、

駐車場も広いので、車でも地下鉄でも比較的行きやすいとこにあります。

もう一ヶ所は、東西線・南郷18丁目駅からすぐそばのサイクルロード店でも食べることができます。

どちらもアクセスが良いのも嬉しいところです。

新道東駅前店

場所

北海道札幌市東区北34条東16丁目1ー1

JB ESPRESSO MORIHICO.新道東駅前店

提供時間

10:00〜22:00(時間変更の可能性あり)

定休日

不定休

電話番号
011-788-2133

サイクルード店

場所

北海道札幌市白石区南郷通19丁目南1ー1

JB ESPRESSO MORIHICO. サイクルロード店

提供時間

10:30〜20:00

(ラストオーダー 19:30)

休日

毎月第2水曜日

電話番号
011-862-3939

まとめ

みるマネ
みるマネ

札幌の JB ESPRESSO MORIHICO. で食べれる桜餅ソフトクリーム!

桜餅風味のクリーム、桜の葉の塩漬け・桜色クランチのトッピングで

完璧な桜餅ソフトに演出されていたね!

みるくん
みるくん

見た目も味もこんなに春を感じれるソフトクリームは

出会ったことなにかもしれなべさ〜!

みるマネ
みるマネ

確かに、それくらい衝撃的な感動だったよね!

みるくん
みるくん

期間限定で、もう終了してるのがなまら残念

だべさ〜

みるマネ
みるマネ

味の再販は可能性もあるみたいだから、来年の春に期待しよう!

みるくん
みるくん

来年までのお楽しみだべさね〜♪

でもJBソフトになまらハマったから、毎月の限定ソフトチェクして

食べに行くべさ〜!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました