【札幌】シャインマスカット(ALBERO)

札幌方面



概要

シャインマスカット(ワッフルコーン) ¥460

北海道札幌市にある、大きなショピングセンター 

Sapporoファクトリー

PIZZA PASTA & DOLCE

ALBEROで食べれるニッセイ

ソフトクリームです!

このブログではご当地ソフトや

店舗限定ソフトを中心に紹介して

いますが、

今回は色々な場所で食べることが

できるソフトクリームの王手、

ニッセイのソフトクリームの紹介です。

というのも、

長野県産シャインマスカット味

は見たことがなかったので、珍しい

と思いました。

味は匂いからすでにマスカットの風味

が感じられ、食べたら口いっぱいに

高級感のある風味が広がります。

食感はソフトクリームというより、

アイスとシャーベットの間くらいの

方さですが、暑い夏にはピッタリな

爽やか系ソフトでした。

食べれることができます!

おそらく全国の各地で食べることが

できると思いますので、

見かけたら是非食べてみて下さい。

シャインマスカット特徴

【ベースのソフト】

長野県産シャインマスカット味

・モンブランソフトのような巻きの多いタイプ

【サッパリ系】

シャインマスカットの風味が広がる

アイスとシャーベットの間のような食感

【甘味】

高級感のある甘さ

・後味はスッキリする

・喉越しは飲み物のように爽やか

【コーン】

・ワッフルコーン(M)かワッフルコーンココア(M)か選べる

・カップも選択可能

ソフトクリームメニュー

シャインマスカット

ワッフルコーンM ¥460

ワッフルコーンココアM ¥470

カップ         ¥500

シャインマスカット以外にも

赤井村 山中牧場のソフトクリームや

クレミア各種もあるので、

Sapporoファクトリーに

お越しの際は是非見てみて下さい!



場所・提供時間等

場所

札幌市中央区北2条東4丁目

サッポロファクトリー

アトリウム B1 ALBERO

電話番号

011-280-5300

営業時間

10:00~22:00

定休日

年中無休

(ファクトリーに準ずる)

みるマネとみるくん

みるマネ
みるマネ

安定の大手ニッセイのソフトクリーム!

色々な種類が各地ある中で良い味見つけたね!

みるくん
みるくん

シャインマスカットは高級だし、普段中々食べれないのに、ソフトクリームで食べれるなんて幸せ〜♪

みるマネ
みるマネ

しかも、食べた頃北海道は記録的猛暑続きで、すごく暑かったから、シャーベット系なのも良かったよね!

みるくん
みるくん

暑過ぎる時は、濃厚系より、サッパリ系が食べたくなるんだよね〜♪

みるマネ
みるマネ

全国的に食べれるソフトクリームでも珍しい味だったらどんどん紹介していこうね!

みるくん
みるくん

なまら楽しみ〜♪♪

関連ソフトクリームの紹介

今回紹介したのは、シャーベットと

アイスの中間のような食感の

サッパリ系ソフトでしたが、

似ている食感のサッパリソフトを

もう一つ紹介します。

美瑛町

青い池ソフト ¥500

北海道美瑛町に誇る、

青い池Local production shopで食べれます!

ラムネ味のなので、飲み物のように

サッパリする味わいです!

そして、何と言っても絶景も観ながら食べる

ソフトクリームは何倍にも美味しく感じます!!

とはいえ、

シャーベット系のソフトでも、

外で食べる際は、溶けるスピードには

注意が必要ですね!

青い池ソフトの紹介はこちら↓↓↓↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました