【比布】いちごソフトクリーム(遊湯ぴっぷ)

旭川方面



はじめに

みるマネ
みるマネ

ソフトクリームLOVEログに訪問頂き、

ありがとうございます。

当ブログの管理者のみるマネです。

みるくん
みるくん

北海道在住、

ソフトクリーム大好き、

ウィンタースポーツならスケートが得意!

みるくんだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

一応ホッキョクグマだから

氷の上は得意なんだね!

ところで今回は旭川の隣町、

比布町のソフトクリームを紹介するよ!

みるくん
みるくん

一応!?

ぴっぷ町なら、

イチゴとスキーの町

だからもちろん、

あのソフトだべさね〜♪

楽しみ〜♪

いちごソフトクリーム

いちごソフト ¥300(税込)

北海道比布町にある遊湯ぴっぷで食べれます!

旭川近郊では貴重ないちごソフトクリーム。

いちごミルクのような優しい甘さでとても美味しいです!

旭川から士別に向かうように車で40号線を30分〜40分程まっすぐ走ると

大きく遊湯ぴっぷの看板見えてくるのでわかりやすいです!

いちごミルクの優しい甘さ5つ星☆☆☆☆☆

いちごソフトクリームの特徴

いちごミルクのような優しいイチゴ感

②イチゴの甘味が爽やか

濃厚系

④口溶け滑らか

⑤満足できるボリューム

いちごソフトクリームってメジャーの味ですが、

意外としっかりとしたオリジナルのいちごソフトは

旭川近郊では貴重な存在です!

ソフトクリームメニュー

ソフトクリーム 300円(税込)

いちごソフトクリーム

②バニラソフトクリーム

③いちごミックスソフトクリーム

しかし!!このメニュー表の画像を見る限り、

いちごソフトの表記がないですよね!?

ソフトクリームを注文すると、何味にするか聞かれて、

初めていちごソフトの存在が分かります!

なので、いちごソフトクリーム自体、知る人ぞ知るっていう感じの隠れメニューですね!

なので、皆さん!メニューにいちごソフトの表記がなくても、店員さんに確認してみて下さい。

かき氷は夏限定ですが、

ソフトクリームは限定と記載されていないので、

1年を通して食べれるはずです!!



場所・提供時間等

場所

北海道上川郡比布町北7線16号

遊湯ぴっぷ

時間

日帰り入浴

10:00〜22:00

電話番号

0166-85-4700

定休日

無休

わたしは旭川から 国道40号真っ直ぐ車で走り約40分程で遊湯ぴっぷの看板が見えて、全く迷わず到着できました!

ぴっぷスキー場と、パークゴルフ・キャンプ場等で遊べるグリーンぴっぷに挟まれた場所にあり、

冬でも夏でも沢山遊んだ後に、お風呂に入り、湯上がりにいちごソフトクリームを食べるなんて、

最高の北海道満喫プランだと思います!

自由に旅行が楽しめるようになったら是非来て頂きたいです!

おわりに

みるマネ
みるマネ

比布町の遊湯ぴっぷで食べれる

いちごソフトクリーム!

優しい甘さと濃厚な味わいで

美味しかったね!

みるくん
みるくん

旭川近辺で意外と少ない

いちごソフトはなまら貴重だし、

美味いから、ソフトクリームだけの為に

行く価値あり!だべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

そうだね!

でもスキーやパークゴルフで汗をかいて

温泉にゆっくり浸かった後に食べる

ソフトクリームも格別だと思うよ!

みるくん
みるくん

それそれ〜♪

なまら最高なプランだべさ〜!!

みるマネ
みるマネ

それにこの国道40号線沿いには

まだ美味しいソフトクリームもあるし、

ソフトクリームのはしごにもピッタリの

場所なんだよね!

みるくん
みるくん

そのソフトクリームは次回の紹介なんだね!

なまら楽しみ〜♪

したっけね〜!!

旭川から 国道40号真っ直ぐ車で走り約40分程で遊湯ぴっぷの看板が見えてきます!

その先、更に真っ直ぐ進むと和寒町に入り、右手に見えてくるのは、

かばちゃの王国です!是非ソフトクリームはしご旅の参考にして下さい!

かぼちゃの王国のかぼちゃソフトクリームの紹介はこちら↓↓↓↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました