【美瑛】青い池 ソフト(青い池 Local production shop)

美瑛・富良野方面



青い池ソフト

青い池ソフト ¥500

北海道美瑛町に誇る、

青い池のLocal production shopで食べれます!

ラムネ味のなので、飲み物のように

サッパリする味わいです!

そして、何と言っても絶景も観ながら食べる

ソフトクリームは何倍にも美味しく感じます!!

これは、2021年6月26日の青い池です

雨の次の日なんかは濁っていることもありましたが、

基本的にはいつでもこのような神秘的絶景が観れます!

何回来てもここは感動しますね!

綺麗な青色5つ星☆☆☆☆☆

青い池ソフトの特徴

ラムネ味

②濃い甘さだが、後味スッキリ

③喉越しは飲み物のよう

青いキツネクッキーがトッピング

グラノーラコーン使用

ラムネ味なので、甘さは濃いめで、飲み物のような

感覚のソフトと、トッピングのクッキー

ここ1、2年で新しく作られた、グラノーラコーンで、

うまくバランスが取れています。

※グラノーラコーン「GRANOLA CONE」とは

オーツ麦や小麦胚芽など食物繊維を含む素材で作られ、

自然な風味とザクザクとした食感がたまらない

素材を生かした新しいコーン

ソフトクリームメニュー

ソフトクリームメニュー

青い池 ソフト   ¥500

②ミックス ソフト  ¥500

③牛乳 ソフト    ¥500

私は青い池ソフトを食べることができましたが、

中には、青い池ソフトとミックスソフトが売り切れていたという

話も聞いたことがあるので、来店時間には注意が必要ですね!

また牛乳ソフトについても、

以前、美瑛の道の駅『丘のくら』で紹介した

美瑛牛乳ソフトなので美味しさに間違いありません!

そう考えるとやはり、一度に楽しめるミックスが狙い目かもしれません。

ソフトクリームの他にも、クリームソーダや、青いビール!!

そして、当日売り切れていた青い池プリンなんかもお土産に買いたくなりますね!



場所・提供時間等

場所

北海道上川郡美瑛町白金

青い池

電話番号

美瑛町商工観光交流課 0166-92-4321

営業時間

9:00〜17:00

定休日

なし


緊急事態宣言の延長に伴い、

青い池駐車場・売店は6月20日まで休館していたので、

旭川から離れる前に何とか行けて良かったです!

みるくんとみるマネ

みるマネ
みるマネ

美瑛町にある青い池の売店で食べれる

ラムネ味の青い池ソフト!

サッパリ系で本当に美味しかったよね!

みるくん
みるくん

こんなに青いソフトって珍しいし、

ラムネ味だから飲み物みたいにペロリと

食べれたべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

そうだね!

しかも、この日は景色も

絶景だったから、尚更神秘的な

ソフトクリームに感じたね!

みるくん
みるくん

美瑛の青い池は、みるくんの

北海道の絶景5選には入る

お気に入りの場所だからね♪

みるマネ
みるマネ

本当に美瑛は絶景が多いけど、

この青い色の池って本当に不思議だし、

神秘的だよね!!

みるくん
みるくん

やっぱり絶景×ソフト

は最強だべさ〜!!

関連ソフトクリームの紹介

①BTB ブルーポンドソフトクリーム

美瑛の街から青い池に向かう途中、車で10分程手前にある

道の駅 びえい「白金のビルケ」に隣接している

BETWEEN THE BREADで食べれる

BTB ブルーポンドソフトクリームは

【スピルリナ】という藻から作られた色で

青い池を表現していました!

BTB ブルーポンドソフトクリームの詳しい紹介はこちら↓↓↓↓

②美瑛牛乳ソフト

青い池の売店で食べれる、美瑛牛乳ソフトについては、

美瑛町のもう一つの道の駅「丘のくら」でも食べることができます!

丘のくらでは、青い池ソフトは食べれないので注意が必要です!

美瑛牛乳ソフトの詳しい紹介はこちら↓↓↓↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました