【網走】恋するピスタチオ(道の駅 流氷街道網走内「Rimo」)

オホーツク方面



概要

恋するピスタチオ ¥380

北海道網走町の道の駅

「流氷街道網走」内にある

Rimoというジェラード屋さん

のソフトクリームです。

味は、elateriaジェラテリアRimo 網走本店

大人気のジェラードのピスタチオ味

道の駅限定で、ソフトクリーム

として食べることができます。

なので、ベースのソフトから

ピスタチオの風味をしっかりと

感じれて、トッピングのベリーソース

とも相性抜群です!

恋するピスタチオの特徴

【ベースのソフト】

ピスタチオ味

【濃厚系】

・口溶け滑らか

【甘味】

ピスタチオの特徴的なコクと甘味を感じれる

・ラズベリーの酸味と相性抜群

【トッピング】

・ラズベリーソース

・ラズベリーの果肉

【コーン】

・ワッフルコーン

・カップも選択可

元々網走といえば、リスの森の

ジェラードが有名ですが、

名称がRimoとなって、

道の駅でも食べれるようになった

のは知りませんでした!

ピスタチオソフトが本当に

美味しかったので、今度は

本店のジェラードも

食べたくなりました!!

ソフトクリームメニュー

①恋するピスタチオ  380円

②ミルクソフト   350円

ミルクソフトについても、

網走産牛乳使用とのことで

両方の味を頂きました!

ミルクソフトも濃厚系

甘味としっかりとあり、

牛乳のコクもしっかり感じれる

とても美味しい味でした。

何年か前までは、

こちらも観光名所の

「流氷館」同様ミント味

流氷ソフトが食べれました!

こちらも美味しかったので、

また食べたいのですが、

現在、流氷館でもベースの味が

キャラメルに変更されているよう

なので、幻の流氷ソフトになって

しまいました。

また網走でこの味も食べたいなと

思うので、どこかでの再販を

期待しましょう。



場所・提供時間等

場所

網走市南3条東4丁目5-1(道道網走港線沿い)

知床五湖パークサービスセンター

提供時間

テイクアウトコーナー
10:00〜17:30

定休日

年末年始(12月31日〜1月1日)

電話番号

0152-67-5007

みるマネとみるくん

みるマネ
みるマネ

ここまで見て頂いてありがとうございます。

当ブログの管理人の

みるマネです!

みるくん
みるくん

ソフトクリームが大好き♪

札幌在住みるくん

だべさ〜。

みるマネ
みるマネ

今回は網走の道の駅

で食べれるソフトクリームの紹介だったね!

みるくん
みるくん

しかもピスタチオソフトと、ラズベリーの組み合わせってなまらレアだし最高だったべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

元々のリスの森の

ジェラードには父親とサッカーの帰りに食べた思い出のあるし、それがソフトクリームになって、道の駅で食べれるのは嬉しかったな!

みるくん
みるくん

オホーツはみるマネの故郷でもあるもんね♪

また来年の夏にも、オホーツク方面連れってね〜!!

関連ソフトクリームの紹介

今回は関連ソフトとして、

同じオホーツク方面の

ソフトクリームを2つ紹介します!

まず一つ目が、

深層水ソフトクリーム ¥320(税込)

羅臼町の道の駅「知床・らうす」

に隣接する羅臼の海味 知床食堂1F

テイクアウトコーナーで食べれます。

知床らうす海洋深層水を使用した

ソフトクリームは、

ほんのり塩味のバニラソフトです!

甘いバニラと天然の塩のしょっぱさが

絶妙にマッチしていて美味しい

深層水ソフトクリームの詳しい

紹介はこちら↓↓↓↓↓

こけももソフト ¥350(税込)

北海道斜里町にある、

世界遺産知床の自然を感じられる

観光名所「知床五湖」のほとりに

たたずむ山小屋、

知床五湖パークサービスセンター。

こちらの店内、知床五湖レストハウス

「こけももソフトクリーム」

食べることができます。

味は、こけももの風味がしっかり

感じれて、甘味と酸味が程良く

濃厚系のソフトクリームです!

こけももソフトクリームの詳しい

紹介はこちら↓↓↓↓↓

オホーツク方面といっても、

範囲が広く、網走と知床では

気軽な寄り道ではありませんが、

サロマ方面から真っ直ぐ通り沿いに

道の駅が並んでいるので、

知床観光の休憩として、

網走の道の駅によれば、

ソフトクリームのはしごも可能です!



コメント

タイトルとURLをコピーしました