【大空】チーズソフト(道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」)

オホーツク方面



概要

チーズソフト ¥350

北海道大空町

道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」

で食べれるソフトクリームです。

2006年に女満別町と東藻琴村が合併して

大空町となっています。

乳牛が人口よりも多い東藻琴にあるチーズ工房

ひがしもこと乳酪館』のオリジナルソフトです。

大空町ならではの、ご当地ソフトなので、

女満別空港から北海道にお越しの際には

是非食べて頂きたい一品です!

チーズソフトの特徴

【ベースのソフト】

『ひがしもこと乳酪館』チーズ工房のチーズ味

【サッパリ系】

・チーズの風味は感じるが、後味はサッパリ

・牛乳のような喉越しスッキリ感

【甘味】

甘さは控えめ、チーズと牛乳の自然な甘味

【コーン】

・カップも選択可

今まで食べてきたチーズソフトの中では

1番サッパリ系で食べやすいソフトクリーム

でした。チーズの風味はしっかり感じれます!

ソフトクリームメニュー

ひがしもこと乳酪館

チーズソフト  350円

ソフトクリーム 300円

白い恋人

ホワイト/チョコ/ミックス

各 350円

ひがしもこと乳酪館オリジナルソフトと

白い恋人のソフトクリームが販売されています

が、白い恋人ソフトは北海道各地で食べる

チャンスがあるので、ここで迷ったら

ご当地ソフトのチーズソフトをオススメ

します!!

場所・提供時間

場所

北海道網走郡大空町女満別昭和96-1

道の駅 メルヘンの丘めまんべつ

営業時間
9:00〜18:00

休日

年末年始(12/30~1/5)

電話番号

0152-75-6165

国道39号線沿いなので、車でもわかりやすい

です。オホーツク方面の旅行では是非寄って

欲しい場所です!



みるマネとみるくん

みるマネ
みるマネ

夏休みに帰省した時に食べた

ソフトクリームだね!

みるくん
みるくん

オホーツク方面のソフトクリーム

も毎年少しずつ開拓できてるべさね〜♪

みるマネ
みるマネ

今回のチーズソフトは実は

何年か前にも食べてるんだけど、

変わらない美味しさで嬉しかったね!

みるくん
みるくん

チーズ味でサッパリ系って

他にはない、味のバランスだから

リピートしたくなるんだよね♪

みるマネ
みるマネ

まさに北海道を沢山感じれる

ご当地ソフトならではの限定

味だったね!

大空町の道の駅は女満別空港からも近く、

8月上旬〜下旬にかけて

女満別空港横のひまわり畑では

全国的にも珍しい飛行機とひまわり畑

コラボが観れるのでこの時期は特にオススメです。

本当に北海道・オホーツクの景色は心が癒されます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました