【網走】流氷ソフトクリーム(オホーツク流氷館)

オホーツク方面



概要

流氷ソフトクリーム ¥350(税込)

北海道の網走にある

オホーツク流氷館で食べれる

流氷ソフトクリームです。

オホーツク海の塩を使った

塩キャラメル味!!

絶品のソフトクリームでした!!

青い塩は海藻由来の天然色素で着色

されています!

オホーツク流氷館1Fにある

カフェ・ド・クリオネというカフェで食べれる

のでソフトクリーム目当てだけなら

入場料はかかりません!

流氷ソフトクリームの特徴

【ベースのソフト】

オホーツク海の塩を使用した

塩キャラメル味

【濃厚系】

・口溶け滑らか濃厚系

・塩味で後味はサッパリ

【甘味】

・キャラメル味の甘さが濃く満足できる

塩味とのバランスが絶妙に良い

【トッピング】

海藻由来の天然色素で着色された

青い塩

【コーン】

・ワッフルコーン

・カップも選択可

キャラメルソフトの中でも塩気と甘味の

バランスが最高で個人的にはNo.1 の美味しさ!!

ソフトクリームメニュー

ソフトクリームメニュー

流氷ソフトクリーム 350円

美味しさの秘密は

2017年に開かれたイタリアのジェラードコンテストで1位に輝いた『リスの森』

プロデュースしているということ!

場所・提供時間

場所

北海道網走市天都山244−3

オホーツク流氷館

営業時間
5月~10月 8:30~18:00
11月~4月 9:00~16:30

定休日

営業期間中は無休

電話番号
0152-43-5951

網走の道の駅とも車で10分程度の距離

なので、観光にもピッタリです!



みるマネとみるくん

みるマネ
みるマネ

リニューアルした流氷館に

初めて行ってきたね!

みるくん
みるくん

ソフトクリームもリニューアルして

初めて食べる味だったから、

なまら新鮮だったべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

以前の流氷ソフトは

ミント系の味で網走の道の駅でも

食べれたんだよね!

みるくん
みるくん

今は道の駅も、流氷館も

『リスの森』プロデュースで

味も両方違うから、どっちも

必ず行って食べて欲しいべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

オホーツク方面のソフトクリーム事情が盛り上がるのは嬉しいよね!!

リニューアル前の流氷ソフトは

ミント味ベースで、こちら爽やかな味

で美味しかったのですが、

今回食べた塩キャラメル味の流氷ソフト

も特徴的でとても美味しかったです!

そして以前は網走の道の駅でも流氷館同様

流氷ソフトでしたが、現在は両方違う味が

楽しめるように変わっており、

道の駅のソフトも『リスの森』

プロデュースしているので、

こちらも相当美味しいのオススメです!



コメント

タイトルとURLをコピーしました