【旭川】イチゴソフトクリーム(Pâtisserie Fou!!)

旭川方面



はじめに

みるマネ
みるマネ

ソフトクリームLOVEログに訪問頂き、

ありがとうございます。

当ブログの管理者のみるマネです。

みるくん
みるくん

北海道在住、

ソフトクリーム大好き、

ケーキも、アイスも大好き

みるくんだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

みるくんは本当に甘党だね!

今回は旭川のケーキ屋さんで食べれる

ソフトクリームを紹介するよ!

みるくん
みるくん

ケーキ屋さんのソフトクリームなら甘々

を期待しちゃうべさ〜♪

楽しみ〜♪

パティシエのソフト

イチゴソフト ¥400

北海道旭川市東光にあるPâtisserie Fou!!(パティスリーフゥ!!)で食べれます!

パティスリーフゥ!!のシェフが作ったオリジナルソフトです!

イチゴソフトについては、甘さ・濃厚さ・イチゴ風味は最高級

数あるイチゴソフトの中でも、特別大満足できるソフトクリームとなっています!

ソフトクリームの種類は季節によって変わることもありますが、

明確な期間は記載なく、店員さんに聞いても、期間は決定していないようでしたので、

イチゴソフトを食べたい方は事前にご確認に下さい!

他にもパティシエソフトを使用した様々なメニューが豊富です!

とても美味しそうでした!

濃厚イチゴ感5つ星☆☆☆☆☆

イチゴソフト の特徴

イチゴ感をすごく感じれる

②モコモコ系ソフトで、舌触り滑らか

濃厚系

④イチゴの甘味が強く、ほんのり酸味もある

⑤口溶け滑らか

数あるイチゴ味の中でもかなりイチゴ感を強く感じられる、ソフトクリームです!!

濃厚さ、甘さ、ほんのり酸味、バランス感が最高でした。

わたしは通常コーンで食べました!

ソフトクリームメニュー

ソフトクリームメニュー

(通常コーンorカップ)

①ミルクソフト     ¥300

イチゴソフト  ¥400

③MIXソフト   ¥350

(ミルク&イチゴ)

④ロイヤルミルクティー ¥400

⑤MIXソフト   ¥350

(ミルク&ミルクティー)

※ワッフルコーンは+40円

デザートソフトの種類も豊富です!

中でも、恋するおいりソフト!!

旭川でもおいりソフトを食べれる時代が来たのですね!

旭川にいるうちに是非食べてみたいソフトクリームの一つです。

ケーキ屋さんでここまでソフトクリームメニューが充実しているのは珍しいと思います!



場所・提供時間等

場所

北海道旭川市東光17条8丁目1-45

パティスリーフゥ!!

電話番号

0166-34-5207

営業時間

10:00〜19:30

定休日

不定休

コロナ禍以前は店内でも食べれた為、冬でもソフトクリームを販売していくれています!

旭川駅から車で15分圏内で、アクセスも比較的便利です!

また近くに東光スポーツ公園という旭川の中でも遊具が多く、大きめの公園があるので、

お子様と一緒に遊んでから、帰りにソフトクリームのコースもオススメです!

おわりに

みるマネ
みるマネ

旭川にあるパティスリーフゥ!!の

パティシエの作った、イチゴソフト!

濃厚系で本当に美味しかったね!

みるくん
みるくん

数あるイチゴソフトの中でも

特に濃厚でイチゴの味をしっかりと

感じれたべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

去年とかはバナナソフトとか

もあったみたいだから、

また味が変わった食べに行きたいね!

みるくん
みるくん

バナナソフトも食べて見たかったな〜♪

でもロイヤルミルクティー味は元が苦手だから

中々手が出せないべさ〜

みるマネ
みるマネ

そうだね。でも

ソフトクリームにしたら意外と

マイルドになって、美味しく食べれるかもよ?

みるくん
みるくん

確かに!

パティスリーフゥ!!のシェフなら

絶対誰にも美味しく食べれるように

作ってくれてること間違いなしだべさ〜♪

場所は以前紹介した、旭川市東光エリアなので、

旭川市東光10条1丁目にあるGardencafé

から車で5分圏内なので、ソフトクリームのはしごにピッタリです!

サッパリ系ソフトの濃厚ミルクソフトを食べてから、

パティスリーフゥ!!甘味強めの濃厚ソフトを食べるコースがオススメです!

Gardencaféのソフトクリーム紹介はこちら↓↓↓↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました