【旭川】酒粕ソフトクリーム(高砂酒造明治酒蔵)

旭川方面



はじめに

みるマネ
みるマネ

ソフトクリームLOVEログに訪問頂き、

ありがとうございます。

当ブログの管理者のみるマネです。

みるくん
みるくん

北海道在住、

ソフトクリーム大好き、

アルコールには弱め!

みるくんだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

今回はそんなみるくんに

ピッタリの食べやすい

アルコール系ソフト

を紹介するよ!

みるくん
みるくん

それは嬉しいべさ〜♪

楽しみ〜!!

酒粕ソフトクリーム

酒粕ソフトクリーム ¥370(税込)

北海道旭川市宮下通にある高砂酒造明治酒蔵で食べれます!

興部町ノースプレインファームの牛乳味をベースに

髙砂酒造の大吟醸「旭神威」の酒粕を加えたソフトクリーム!

しっかりと酒粕の風味を感じるので甘酒のような味に近いです!

アルコール分はしっかりと抜けているようなので

お子様でも、アルコールに弱いみるくんでも

安心して美味しく食べれます。

酒粕の風味5つ星☆☆☆☆☆

酒粕ソフトクリーム の特徴

興部町ノースプレインファームの牛乳使用

②髙砂酒造の大吟醸「旭神威」の酒粕使用

③ねっとりとした口溶けで濃厚系

④甘酒に近いような優しい甘味

⑤ボリューミーで食べ応えあり!!

牛乳の産地にもこだわりがあり、ベースが濃厚で美味しく、

酒粕の風味が上手くマッチしていてボリュームもあるので、

大満足です!!

コーンは通常ですが、やや白い色をしていました。

ソフトクリームメニュー

ソフトクリームメニュー

①酒粕ソフトクリーム ¥370(税込)

ソフトクリームのメニューは酒粕ソフトのみですが、お酒の種類も豊富ですし、

夜の晩酌の前にお昼に酒粕ソフトを食べるなんて最高だと思います!

お子様でも食べれるようにアルコール分は抜いているようなので、

是非家族でも楽しんで頂きたいと思います。

場所・提供時間等

場所

北海道旭川市宮下通17丁目

高砂酒造明治酒蔵

電話番号

0166-22-7480

営業時間

9:00~17:30

※ソフトクリームの提供は9:00〜16:00

定休日

年末年始

ソフトクリームは夏季限定なのでお気を付け下さい!!

わたしも調べず行ったら、一度食べ損ねています。

大体毎年、5月〜9月くらいまでがシーズンのようです!

毎年微妙に期間が異なるようなので、

確認してからの来店をオススメします!

旭川駅から車で10分圏内で、アクセスも比較的便利です!

おわりに

みるマネ
みるマネ

旭川にある高砂酒造のソフトクリームは、

興部産牛乳・最高級ブランド「旭神威」の酒粕

を使用した、濃厚系でほんのり酒粕風味を感じれる

美味しいソフトクリームだったね!

みるくん
みるくん

興部町産の時点でなまらテンション

上がるべさ〜♪

しかも酒粕の風味ってなまら珍しい

組み合わせ〜!

みるマネ
みるマネ

そうだよね!

興部町産の牛乳ソフトに高砂酒造ならではの

ブレンドで特別感が嬉しいよね!

みるくん
みるくん

アルコール系ソフトって珍しいけど、

実際にアルコール分が入っているわけじゃ無いから

子供でも、みるくんでも安心して食べれるのが良いよね♪

みるマネ
みるマネ

そうだね!

みるくんお酒得意じゃないから

真っ赤になちゃうもんね!

みるくん
みるくん

それはみるマネもでしょ!

今回紹介した酒粕ソフトに使用されていた興部町産牛乳は

以前紹介した旭川市東光にあるGarden cafe(ガーデン カフェ)

のソフトクリームにも使用されていました!

こちらは無添加なので、純粋なミルクの味を楽しめます!

高砂酒造から車で5分〜10分圏内なので、興部町産牛乳ソフトのはしごもオススメです!

Garden cafe(ガーデン カフェ)のソフトクリームの紹介はこちら↓↓↓↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました