【旭川】ソフトクリーム(ESPERIO『エスペリオ』)

旭川方面



はじめに

みるマネ
みるマネ

ソフトクリームLOVEログに訪問頂き、

ありがとうございます。

当ブログの管理者のみるマネです。

みるくん
みるくん

北海道在住、

ソフトクリーム大好き♪

旭川大好き♪

みるくんだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

旭川の生活も後少しだね。

残り短いけど、今回は旭川で食べれる

ソフトクリームを紹介するよ!

みるくん
みるくん

旭川のソフトクリームも

紹介してないのまだまだあるから

楽しみ〜♪

ESPERIOのソフトクリーム

ソフトクリーム ¥350

北海道旭川市東旭川にある

ESPERIO(レストラン エスペリオ)で食べれます!

新鮮なおこっぺ牛乳を使用しており、

原料の良質さが味わえる素朴な味に仕上がっています!

もちろん、単品でも美味しいですが、

ソースによって、味のバリエーションがあるので、

その楽しみもありますね!

場所も街から旭山動物へ向かう途中、

旭山動物園のすぐ手前にあるので、

旅行の際にも最適です!

牛乳味のコク5つ星☆☆☆☆☆

ソフトクリームの特徴

①興部町産のおこっぺ牛乳使用

②牛乳のコクがしっかりと感じれる

濃厚系

④新鮮な牛乳感が強く、ほんのり甘味もある

⑤口溶け滑らか

実は旭川に来てから、

1番食べているお気にりのソフトクリームです!

多分10回以上は食べているはずです。

興部町産の牛乳を使用している、ソフトクリームは本当に

美味しいんですよ!

ソフトクリームメニュー

ソフトクリームメニュー

(カップorコーン)

ソフトクリーム(カップorコーン)¥350

②ミニソフト(カップorコーン)   ¥270

③コーヒーゼリーソフト     ¥450

④ハスカップソースがけソフト  ¥500

⑤チョコレートソースがけソフト ¥500

場所・提供時間等

場所

北海道旭川市東旭川町上兵村240-8

レストラン エスペリオ

電話番号

0166-36-3563

営業時間

11:00~20:30

現在は時短営業の為、20時まで

定休日

火曜定休

夏季(7/1~9/30)は無休

実はESPERIOのソフトクリームは旭川空港内でも

食べれるので紹介します。

場所

北海道上川郡東神楽町 東2線16号98番地

旭川空港2F出発ロビー左

ミルクスタンド エスペリオ

電話番号

0166-73-6608

営業時間

7:55~20:00

提供時間

なし

おわりに

みるマネ
みるマネ

旭川にあるエスペリオで食べれる

興部町産牛乳を使用したソフト!

濃厚系で本当に美味しいよね!

みるくん
みるくん

数ある旭川のソフトクリームの中でも

1番食べてるソフトだよね!!

みるマネ
みるマネ

そうだね!

数えてはいないけど、少なくても

10回以上は食べてるよね!!

みるくん
みるくん

やっぱり旭山動物園の通りだから、

ついつい寄っちゃうよね♪

みるマネ
みるマネ

確かに!旭山動物園自体

年間10回くらい行ってるから、

その回数だけソフトクリーム食べてるかも!

みるくん
みるくん

身近にソフトクリーム

がある生活って最高♪

旭川駅から車で20分圏内で、旭山動物園の手前なので、

アクセスも比較的便利です

旭山動物園の帰りにソフトクリームのはしごするのも、オススメです!

旭山動物園で食べれるソフトクリームの紹介はこちらです↓↓↓↓

同じ興部町産の牛乳ソフトでも味の違いがあります!

旭川市東光10条1丁目にあるGardencafé

で食べれる興部町産牛乳ソフトは、

今回のESPERIOのソフトと比較すると、無添加なので

フワフワの生クリーム感があり、甘さも抑えられている

ような違いがあります!

興部町産の牛乳ソフトの食べ比べも面白いと思うのでオススメです!

Gardencaféのソフトクリーム紹介はこちら↓↓↓↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました