【富良野】できたてチーズソフト(富良野チーズ工房)

美瑛・富良野方面



はじめに

みるマネ
みるマネ

ソフトクリームLOVEログに訪問頂き、

ありがとうございます。

当ブログの管理者のみるマネです。

みるくん
みるくん

北海道在住、

ソフトクリーム大好き、

ソフトクリーム以外なら、

チーズ料理が好きな、

みるくんだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

チーズ料理か。良いよね〜♪

みるくんはやっぱり

乳製品は好みの味なんだね!

そんなみるくんにピッタリな

チーズ系ソフトクリームを紹介するよ!

みるくん
みるくん

チーズ系ソフトクリーム!?

絶対合うやつ〜♪

なまら楽しみ〜♪

できたてチーズソフトクリーム

できたてチーズソフトクリーム ¥360

北海道富良野市にある富良野チーズ工房(アイスミルク工房)で食べれます!

チーズ工房で作った、新鮮なホワイトチーズと

新鮮なふらの牛乳からつくられた生乳を使用したソフトクリームです!

オリジナルチーズソフトなんて、かなり珍しい味なので、

食べる前は、味の想像がつきませんでしたが、

予想以上の美味しさで感動しました!!

濃厚なチーズの風味はしっかりと感じれる中、

チーズ独特のくどさはなく、後味もさっぱりで

大満足の一品でした!

ホワイトチーズ感5つ星☆☆☆☆☆

できたてチーズ

ソフトクリームの特徴

①自家製ホワイトチーズ使用

②甘味の強いタイプのチーズ風味

③濃厚系

④口溶け滑らか

⑤チーズのくさみはなく、後味爽やか

名前の通り、新鮮な自家製チーズを使用しているので、

できたてで美味しいソフトクリームです!!

珍しいチーズ味を富良野でこんなに美味しく食べれるなんて

本当に幸せです!!

ソフトクリームメニュー

できたてチーズソフトクリーム 360円

※コーンかカップを選べます。

食券で購入するタイプです!

ソフトクリームの他には、ジェラード

食べれるようですね!!

ジェラードはシングルとダブルを選べます。



場所・提供時間等

場所

北海道富良野市中五区

富良野チーズ工房

電話番号

0167-23-1156

営業時間

4月1日~10月31日(9:00 ~ 17:00)
11月1日~3月31日(9:00 ~ 16:00)

※現在は時短営業中の為、16:00 まで

定休日

なし

※年末年始は12/31~1/3が閉館日

自然に囲まれており、

チーズ公園も隣接しているので、

天気の良い日には外でベンチに座りながら

ソフトクリーム等を楽しむことができます!

おわりに

みるマネ
みるマネ

富良野にある富良野チーズ工房で食べれるソフトクリーム!

自家製ホワイトチーズを使用した、できたてのソフトだから新鮮で

チーズのコクや風味がしっかり感じれて、美味しかったね♪

みるくん
みるくん

また場所も良いから、のんびりベンチで

食べるチーズソフトなんてなまら最高♪

みるマネ
みるマネ

そうだね!

富良野も美味しいソフトクリームの

宝庫だけど、チーズソフト自体珍しい

から本当に貴重だよね!

みるくん
みるくん

富良野といったらラベンダーの

イメージが強いけど、チーズ工房も

なまらオススメな観光スポットだべさ〜!

みるマネ
みるマネ

そうだね!

富良野はラベンダーソフトを食べに来る

目的の方が多いと思うけど、

他にも美味しいソフトクリームが沢山あるから、

見逃さずにチェックして欲しいね♪

みるくん
みるくん

うんうん♪

来年はもっと沢山の富良野ソフトに

出会いたいべさ〜♪

場所は前回紹介したラベンダーソフトが食べれる

ファーム富田から車で10分圏内なので、ソフトクリームのはしごにピッタリです!

ラベンダーソフトの紹介はこちら↓↓↓↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました