【静岡県富士市】富士山ソフト(富士川SA)

道外



概要

富士山ソフト ¥500

静岡県富士市にある東名高速道路

富士川SA【上り】(EXPASA富士川)

で食べれるソフトクリームです。

ドライブの途中に富士山を眺めながら

食べれる日本の中でも最高峰のソフトクリーム

スポットです!!

『道の駅』も隣接されているので

静岡ならではの美味しい食べ物が沢山ありますが、やはり1番のオススメはこの富士山ソフトです!!

富士山ソフトの特徴

【ベースのソフト】

丹那牛乳ソフトがベース

青色はラムネ味

【濃厚系】

・牛乳の風味が濃厚

・口溶け滑らか

【甘味】

・牛乳の優しい甘味

ラムネ風味で後味爽やか

【コーン】

・カップも選択可

ベースの丹那牛乳は、静岡県田方郡函南町にある函南東部農業協同組合が生産販売する牛乳のブランドなので、産地にこだわった、ご当地感のあるソフトクリームです!!

また、青いラムネ味の部分もベースは牛乳味なので、シャーベットのようなラムネ感ではなく、濃厚ソフトにラムネ風味というところも、オススメできます!!

ソフトクリームメニュー

富士山ソフトクリーム    500円

丹那牛乳ソフトクリーム   400円

静岡まっ茶ソフトクリーム  450円

まっ茶ミルクソフトクリーム 450円

富士山ソフトもオススメですが、

静岡まっ茶ソフトも気になるソフトでした!!

あとは期間限定でのいちごソフトほうじ茶ソフトもあり豊富な種類があるのが印象的でした!

今は定番となった高級ソフト クレミアも

あります!

場所・提供時間

場所

静岡県富士市岩淵1498−2

富士川SA(上り)

営業時間
9:00〜19:00

休日

無休

電話番号

0545-81-1355

私はサービスエリアの上りで食べましたが、

下りでも同じように販売されているようです。



みるマネとみるくん

みるマネ
みるマネ

ついにソフトクリームLOVEログも

道外に進出したね!

みるくん
みるくん

しかも日本一高い山!

富士山を眺めながらのソフトクリームは、本当に最高だったべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

味も、ご当地の牛乳を使ったこだわりの牛乳ソフトにラムネ風味がブレンドされていて美味しかったよね!

みるくん
みるくん

見た目も富士山をイメージされていて、なまら映えるけど、味もなまらうまかったべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

今回は番外編で道外のソフトを紹介したけど、たまに道外遠征も面白いね!

2023年3月末から4月初旬に訪れたました。

3日間滞在しましたが、この時期はもやがかっていることも多く、綺麗に富士山が見えたのは1日だけでしたが、桜と一緒にみる富士山は絶景だったので、是非富士山ソフトと一緒にオススメしたいです!



コメント

タイトルとURLをコピーしました