【札幌】壺焼き芋ソフトクリーム(ミルクスイート)

札幌方面



はじめに

みるマネ
みるマネ

ソフトクリームLOVEログに訪問頂き、

ありがとうございます。

当ブログの管理者の、みるマネです。

みるくん
みるくん

北海道在住、

ソフトクリーム大好き、

石や〜き芋〜大好き♪

みるくんだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

みるくん!今回は札幌で食べれる

お芋系ソフトクリームを紹介するよ。

みるくん
みるくん

お芋系ソフト!?

といったらあのなまらユニークなソフトだべさ〜♪

楽しみ〜♪

壺焼き芋ソフト

壺焼き芋ソフト ¥450

北海道札幌市にある ミルク スイート(MILK SWEET)

で食べれるソフトクリームです。

店名の通り、お芋がシルクスイートという種類を使っており、

ミルクも、北海道の浜中町の指定牧場の生乳のみを使用している

こだわりのソフトクリームが楽しめます!

そして壺焼きということで、見た目が黒いソフトになっており、

見ただけでは何味か想像つきません!

優しい甘さのお芋ソフトにふわっふわのさつまいものエスプーマが大胆に

トッピングされていて、それが物凄く新食感で美味しい!!

お芋系ソフトの決定版といっても過言ではないと思いました!!

地下鉄東西線 バスセンター前駅8番出口から徒歩1分程であります!

壺焼き芋風味星5つ☆☆☆☆☆

壺焼き芋ソフトの特徴

インスタ映えする全く新しい見た目!!

壺焼き芋味をしっかりと感じれる風味

③優しい甘さでボリューミーでも飽きない!!

濃厚系で口溶け滑らか

⑤1度で2度美味しい、さつまいものエスプーマとの相性抜群!

インスタ映えする見た目と、ソフト自体のこだわり抜いた美味しさが最高!!

コーンは花がテーマのフローラルトップです。

ミルクスイートのこだわり

ソフトクリームのこだわり

・店舗で一から製造する自家製

・イタリアの世界トップのソフトクリームフリーザー(製造機)を使用

・原材料を作るパストマスター(加熱殺菌機)を使用

・ミルクは北海道浜中町の指定牧場の生乳だけを使用した、特選規格の成分無調整牛乳を使用

・壺焼き芋ソフトはしっとり系のシルクスイートを使用

ソフトクリームメニュー

ソフトクリームメニュー

①自家製濃厚ミルク(コーンorカップ) 380円

         (ワッフルコーン) 440円

②自家製濃厚ミルクジャンボ  550円

        (ワッフルコーンのみ)

壺焼き芋ソフト(コーンorカップ) 450円

※画像はさつまいもエスプーマをかける前のもの

今回は元々お目当ての壺焼き芋ソフトを頂きましたが、

ここまでこだわり抜いていると、是非次回は自家製濃厚ミルクも食べたくなりました!!



場所・提供時間

場所

札幌市中央区大通東4丁目2-2

ミルク スイート(MILK SWEET)

提供時間
12時〜17時30分

定休日

不定休

電話番号

011-596-6873

地下鉄東西線 バスセンター前駅8番出口から徒歩1分程なので、

アクセスが良いのも嬉しいですね!

まとめ

みるマネ
みるマネ

札幌のシルクスイートで食べれる壺焼き芋のソフトクリーム!

黒い壺焼き芋のクリームに、さつまいものエスプーマのトッピング!

ソフトクリームにも、壺焼き芋にもこだわりをすごく感じれるソフトクリームだったね!

みるくん
みるくん

見た目も味もなまら新感覚のソフトクリームで

なまら好きだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

そうだね!

お芋系の味自体珍しいのに、

拘っている部分ばかりで本当に感動したね!

みるくん
みるくん

ミルクの甘さと壺焼き芋の甘さが

なまら相性抜群だったよね♪♪

みるマネ
みるマネ

確かに!!

ミルクへのこだわりも凄いから、

今度は自家製濃厚ミルクも食べてみたいよね!

みるくん
みるくん

絶対食べたい!!

絶対美味いこと間違いないべさ〜!!

今回紹介した

ミルク スイートのソフトクリームで使用されている北海道浜中町産ミルクは

スイートハーツ ナンポ(sweet hearts NAMPO)

のソフトクリームにも使用されています!

スイートハーツ ナンポ のソフトクリームの紹介はこちら↓↓↓↓↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました