【東川】豆乳ソフトクリーム( 宮崎豆腐店 )

旭川方面



はじめに

みるマネ
みるマネ

ソフトクリームLOVEログに訪問頂き、

ありがとうございます。

当ブログの管理者のみるマネです。

みるくん
みるくん

北海道在住、

ソフトクリーム大好き♪

ゴジラ対キングコングなまら

気になっている

みるくんだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

映画ね!!それも確かに気になるけど、

今回で東川で食べれる

ソフトクリームを紹介するよ!

みるくん
みるくん

東川も実はソフトクリーム食べれる

とこけっこうあるんだよね〜♪

楽しみ〜♪

豆乳ソフトクリーム

豆乳ソフトクリーム ¥380

北海道東川町にある

宮崎豆腐店で食べれます!

東川産大豆100%使用の豆乳と

ジャパチーズ アサヒカワの卵不使用・無添加ソフト

との組み合わせによって、さわやかな食感と

豆乳の風味香る、サッパリ系のソフトクリームです!!

場所も東川町の道の駅のすぐ隣に位置しているので

ソフトクリームのはしごにも最適です!

豆乳の風味5つ星☆☆☆☆☆

豆乳ソフトクリームの特徴

①ジャパチーズの卵不使用・無添加ソフトを使用

東川産100%大豆を使用

③甘さ控えめな、さわやかな食感

豆乳の風味・香りがしっかり感じれる

⑤飲み物のような喉越しで、サッパリ系

卵不使用なので、濃厚感はないですが、

サッパリ系ソフトが好みの方にはオススメです!

また無添加ソフトがベースなので、溶けやすいのは注意が必要です!

コーンはメイプルコーンが使用されていて、

甘さ控えめなソフトに甘さを少しプラスしてくれています!

ソフトクリームメニュー

ソフトクリームメニュー

(カップorコーン)

豆乳ソフトクリーム(コーン)¥380

ミニサイズ    (コーン)¥250

③豆乳ソフトクリーム(カップ)¥400

私たちは、いつものこだわりでコーンを

食べましたが、4月29日からは

カップを選択すると

黒豆・金時豆のトッピングが付くそうです!

料金も20円しか違いはありませんし、

今回はせっかくですので、

カップをオススメしたいと思います!

場所・提供時間等

場所

北海道 上川郡東川町東町1丁目1−18

宮崎豆腐店

電話番号

0166-82-2543

営業時間

8:00~19:00

ソフトクリームの提供は9:00〜17:00

定休日

月曜定休(祝日の場合は営業)

おわりに

みるマネ
みるマネ

東川にある宮崎豆腐店で食べれる

を東川産大豆100%の豆乳と、

ジャパチーズの無添加ソフトを使用したソフト!

豆乳の風味を感じれるサッパリ系で美味しかったよね!

みるくん
みるくん

豆乳味のソフトクリームが

なまら珍しいし、東川の大豆100%使用

だから、ご当地感もあるよね!

みるマネ
みるマネ

確かに豆乳味のソフトって

珍しいかもね!

みるくん
みるくん

これを機械に、お豆系のソフトクリームの

紹介も増やしていきたいべさね〜!!

みるマネ
みるマネ

豆系ソフトか!

あずき味とかもあるし、良いかもね!

みるくん
みるくん

色んなジャンルの商材と合う

ソフトクリームって、

やっぱり最強!!

東川町の道の駅のすぐ隣にあるので、

道の駅の帰りにソフトクリームのはしごするのも、オススメです!

東川町の道の駅で食べれるソフトクリームの紹介はこちらです↓↓↓↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました