【札幌】チョコバナナソフト(カラメル雑菓店)

札幌方面



概要

チョコバナナソフトクリーム

(バナナコーン)¥480(税込)

北海道札幌市にある

カラメル雑菓店で食べれる

ソフトクリームです。

カラメル雑菓店とっても、

雑貨が置いてあるわけではなく、

ソフトクリーム等がメインのお店です!

地下鉄南北線北24条駅1番出口より

徒歩1分程であります!

期間によってメニューが変わるようなので、毎回楽しみですね。

今回は期間限定のチョコバナナソフトを頂きました。

しかも、コーンの部分は数量限定のバナナコーンです!

北のモンブランソフトの特徴

【ベースのソフト】

・ほんのりバナナ風味

【濃厚系】

・チョコと一緒に食べると、完全なチョコバナナが再現される

【甘味】

・バナナソフトの部分だけだと、意外にも優しい甘さ

【トッピング】

・温かいチョコがかかっていて、ソフトで冷えて固まっている

【コーン】

バナナがコーンの役割

・ソフトとコーンのバナナの間に

スポンジが入っていて、崩れないようにポッキーが1本中に刺さっていて固定してくれている

インスタ映えする見た目と、

バナナとコーンを崩れないように

ポッキーで固定してくれる等、

サービス精神に溢れた

ソフトクリームです!。

ソフトクリームメニュー

ソフトクリームメニュー

①濃厚マスカルバニラ  400円

   ワッフルコーン  440円

②おいりソフト  420円

   ワッフルコーン   460円

③バニラソフト     300円

④期間限定ソフトクリーム 

※商品内容・価格等はお気軽にお尋ね下さいとのこと

わたしとみるくんは

カラメル雑菓店は2回目です!

前回も魅力的な味が多く、

2つ食べましたが、

今回も2種類食べてきました。

今回は③濃厚マスカルバニラと、

気になる④期間限定ソフトクリームを頂きました!

今回の期間限定は

チョコバナナソフトクリームで

バナナコーン  ¥480

※バナナコーンは数量限定

ワッフルコーン ¥450

バナナコーンは特にインスタ映え間違い

なしの外観で、人気ということもあり、

開店から2時間で売り切れになることも

あるとのこと!

その後、作れる個数は増えたよう

ですが、念のため早めに行くことを

オススメします!

③濃厚マスカルバニラについては、

また別の記事で詳しく紹介します!



北海道UHB放送「いっとこ」で紹介!!

「いっとこ」とは、北海道UHBで

毎週午前 10:25〜放送されている、

おいしい・たのしい・あたらしい!

週末に役立つ北海道の

情報バラエティー番組です!!

今回は2021年7月17日放送時に

カラメル雑菓店が紹介されています!

場所・提供時間

場所

北海道札幌市北区北24条西4丁目2-2

カラメル雑菓店

提供時間
月~土 11時00分~18時30分
日 10時30分~18時00分

※日によって変動あり

定休日

不定休

電話番号

011-790-8465

地下鉄南北線 北24条1番出口より徒歩1分程なので、

アクセスが良いのも嬉しいですね!

みるマネとみるくん

みるマネ
みるマネ

今回のカラメル雑菓店の期間限定ソフトも、

本当に写真映えする、斬新なソフトクリームだったね。

みるくん
みるくん

まさか、バナナがコーンの役割になっているなんて、初めてみるアイディアだったべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

期間限定で、更に数量限定だから、本当に貴重なソフトクリームだよね!

みるくん
みるくん

ワッフルコーンも絶対美味しいけど、どうせなら、珍しい方食べたくなるよね〜♪

みるマネ
みるマネ

売り切れが怖いから、

開店と同時に行ったけど、もう何人か並んでたもんね!

みるくん
みるくん

それだけ、人気店の

人気なソフトクリーム等ってことだべさね〜♪

関連ソフトクリームの紹介

カラメル雑菓店はソフトクリーム

メニューが豊富で珍しい味や、

期間限定メニューが多数あります。

今回はその中からもう2つ紹介します。

1つ目はこちら

ルビーチョコソフト ¥480

前回の期間限定メニューなので、

現在は食べることはできません。

ソフト自体にほんのり、

ルビーチョコの風味があり、

トッピングの豪華さが、

もうパフェのような

ソフトクリームでした!

ルビーチョコレートソフトクリームの紹介はこちら↓↓↓↓↓

2つ目がこちら

こちらも期間限定メニューなので、

現在は食べれることはできません。

イチゴモンブランのような可愛い外観で

味は、とちおとめイチゴを使用した

優しい甘さのイチゴ味!

甘酸っぱいイチゴクランチが

良いアクセントになっていました。

北のモンブランソフトクリームの紹介はこちら↓↓↓↓↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました