【札幌】JB くろみつ(JB ESPRESSO MORIHICO.)

札幌方面



概要

JB ソフトクリーム くろみつ ¥450

北海道札幌市にある

JB ESPRESSO MORIHICO.

新道東駅前店・サイクルロード店で

2021年9月3日~9月30日

期間限定で食べることができます。

今回の期間限定のソフトクリームは

くろみつ味!完全和風できました。

ソフト自体がほんのりくろみつ風味で

大胆に串団子のトッピング!!

串団子にソフトクリームをつけて一緒に

食べるという、全く新しい発想!

今回も濃い着色と珍しいトッピングで写真映えします。

見た目も含めて秋にふさわしい

季節感のあるソフトクリームでした!

JBソフトの期間限定味は毎回楽しみです!

JB くろみつの特徴

【ベースのソフト】

ほんのりくろみつ風味

・口の中ですぐ溶ける、飲み物のような滑らか

【トッピング】

・串団子

※冷たいソフトと合わせると、お団子がすぐ固くなってしまうので注意が必要。

【甘味】

・ほんのりくろみつの甘さ

【期間限定】

2021年9月3日~9月30日

【コーン】

・ブラックワッフルコーン

・カップも選択可能

お団子とソフトクリームの組み合わせ

は斬新で、見たことない見た目が

とてもユニークです!

くろみつとお団子で季節感もあり、

秋にとても合うソフトクリームでした。

次回の限定ソフトも楽しみです!!

ソフトクリームメニュー

①くろみつ 450円(税抜き)

②ミックス   450円(税抜き)

わたしとみるくんは

くろみつ味を食べましたが、

ホワイトミックス味も、

やはり、見た目に目を惹かれます!



場所・提供時間等

わたしとみるくんは札幌にあるJB ESPRESSO MORIHICO. 新道東駅前店で食べました。

場所は地下鉄東豊線『新道東駅』2番出口から徒歩1分

オシャレなTSUTAYAの中にあり、

駐車場も広いので、車でも地下鉄でも比較的行きやすいとこにあります。

もう一ヶ所は、東西線・南郷18丁目駅からすぐそばのサイクルロード店でも食べることができます。

どちらもアクセスが良いのも嬉しいところです。

新道東駅前店

場所

北海道札幌市東区北34条東16丁目1ー1

JB ESPRESSO MORIHICO.新道東駅前店

提供時間

10:00〜22:00(時間変更の可能性あり)

定休日

不定休

電話番号
011-788-2133

サイクルード店

場所

北海道札幌市白石区南郷通19丁目南1ー1

JB ESPRESSO MORIHICO. サイクルロード店

提供時間

10:30〜20:00

(ラストオーダー 19:30)

休日

毎月第2水曜日

電話番号
011-862-3939

みるマネとみるくん

みるマネ
みるマネ

ここまで見て頂いてありがとうございます。

当ブログの管理人の

みるマネです!

みるくん
みるくん

ソフトクリームが大好き♪

札幌在住みるくん

だべさ〜。

みるマネ
みるマネ

今月もJBの期間限定ソフト、食べることができたね!

みるくん
みるくん

札幌に移住してから、毎月の楽しみになってるべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

今回は、秋にふさわしい、くろみつソフトに串団子のトッピングだったね!

みるくん
みるくん

みるくん、ソフトも串団子も大好きだから嬉しい組み合わせだべさ〜♪

関連ソフトクリームの紹介

今回紹介した、

JB ESPRESSO MORIHICO.

のくろみつソフト!

秋にふさわしい、

串団子のトッピングでしたが、

今回は以前頂いた、わらび餅の

トッピングソフトを紹介します!

DXわらびもち&蔵生ソフト ¥450(税込)

北海道旭川市神楽岡にある

The Sun 蔵人 (ざ・さんくろうど)本店で食べれます!

本店限定なので、ここでしか食べれません!

さんくろうど、といえば、蔵生という

生チョコサブレットが有名ですが、

その蔵生が一個まるまるトッピングされており、

甘くて美味しい牛乳ソフトと相性抜群です!

更にきな粉の降りかかったわらびもち3つに

黒蜜がふんだんに使われているので、

デラックスの名に相応しいソフトクリームです!

The Sun 蔵人 (ざ・さんくろうど)本店のDXわらびもち&蔵生ソフトの詳しい紹介はこちら↓↓↓↓↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました