【札幌】ルビーチョコレートソフト(カラメル雑菓店)

札幌方面



はじめに

みるマネ
みるマネ

ソフトクリームLOVEログに訪問頂き、

ありがとうございます。

当ブログの管理者の、みるマネです。

みるくん
みるくん

北海道在住、ソフトクリーム大好き、

珍しい味のソフトクリームは尚、大好き♪、

みるくんだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

みるくん!今回前回に引き続き、カラメル雑菓店で食べれる

珍しい味で期間限定のソフトクリームを紹介するよ。

みるくん
みるくん

期間限定で珍しい味!?

それなまら最高の楽しみなやつ〜♪

ルビーチョコレートソフトクリーム

ルビーチョコソフト ¥480

北海道札幌市にある

カラメル雑菓店で食べれる

期間限定のソフトクリームです。

カラメル雑菓店とっても、

雑貨が置いてあるわけではなく、

ソフトクリーム等がメインのお店です!

地下鉄南北線北l24条駅1番出口より

徒歩1分程であります!

期間によってメニューが変わるので、

毎回楽しみですね。

ソフト自体にほんのり、

ルビーチョコの風味があり、

トッピングの豪華さが、

もうパフェのような

ソフトクリームでした!!

ルビーチョコソフトの特徴

【ベースのソフト】

・ルビーチョコレート味

・着色料なしの自然なピンク色

【サッパリ系】

・ほんのりルビーチョコの風味

・フルーティーで爽やかな酸味あり

・口溶け滑らか

【トッピング】

・スポンジケーキ

・ホイップクリーム

・カラフルなビーズチョコ

・可愛いクマ

・等々豪華なトッピング

【コーン】

・受け口の大きいワッフルコーン

トッピングの豪華さと、

珍しいルビーチョコがマッチしていて

インスタ映えする見た目が、

インスタ女子の心を掴む、

魅力溢れたソフトクリームです!。

ソフトクリームメニュー

ソフトクリームメニュー

①濃厚マスカルバニラ  400円

   ワッフルコーン  440円

②おいりソフト  420円

   ワッフルコーン   460円

③北のモンブランソフト 450円

④期間限定ソフトクリーム 

※5月3日時点では

ルビーチョコレートソフトクリーム 480円

わたしとみるくんは実は今回、

食べたい味のソフトクリームが有り過ぎて、というより、

本当は全ての味を制覇したかったのですが、

今回は③北のモンブランソフトと、

気になる④期間限定ソフトクリームを頂きました!

現在の期間限定ソフトはルビーチョコレートソフトとなっています!

ルビーチョコ自体あまり食べたことないので、どんな味が知らずに食べましたが、

普通のチョコのような甘味や風味はなく

食べたことないようなフルーティーな風味で不思議な感覚でした!

ルビーチョコとはルビーカカオ豆

を使用している特別なチョコで、

ブラック・ホワイト・ミルクチョコ

に続く、第4のチョコレートとして

人気です。

爽やか系のクリームと、

甘い豪華なトッピングが

よく合います!

期間に記載がなかったので、

早めに是非食べて頂きたいです!

北海道UHB放送『奇跡のグルメ』で紹介!!

わたし自身も来店した際に店長さんから少しお話しお伺いしましたが、

気さくに色々教えてくれました!

元々料理人をされていたそうで

ソフトクリーム一つに一つに

こだわりがあり、

素材を活かす工夫を常に意識されているようです!

昨年2020年の9月には

毎週土曜日18時30分から放送されている

北海道文化放送UHB『奇跡のグルメ』という

北海道のグルメ番組にて、

紹介されていました!!

ソフトクリームの大してのこだわりやお客様に幸せにな気持ちになってほしいという、

オーナーさんと店長さんの思いに

感動しました!!

その時はおいりソフト

夏限定の塩レモンソフトを紹介されていました!!

おいりソフトは基本のメニューのようなので次回こちらを頂きたいと思います!

塩レモンソフトは今回のモンブランソフトの形で味がレモン味、

世界三大塩をトッピングされているソフトで、夏限定メニューのようです!

どっちも是非食べてみたいですよね!!

期間限定の味やトッピングの変更等、新作もあり、常に改良を重ねている

店舗なので、こまめにチェックが必要ですね!!

場所・提供時間

場所

北海道札幌市北区北24条西4丁目2-2

カラメル雑菓店

提供時間
月~土 11時00分~18時30分
日 10時30分~18時00分

※日によって変動あり

定休日

不定休

電話番号

011-790-8465

地下鉄南北線 北24条1番出口より徒歩1分程なので、

アクセスが良いのも嬉しいですね!

まとめ

みるマネ
みるマネ

爽やかでフルーティーな風味と豪華なトッピングが、

美味しいし、インスタ映えするソフトクリームだったね!

みるくん
みるくん

みるくんもインスタやってるから、

わかるけど、写真映えするソフトは味も気になるけど

まずは見た目で選んじゃうこともあるからね〜!

みるマネ
みるマネ

そうだね!

見た目でも味でも2回楽しめるのは嬉しいよね!

みるくん
みるくん

でもカラメル雑菓店のソフトクリームは

全部気になる味ばかりだったね〜♪

みるマネ
みるマネ

確かに!

今度はおいりソフトと濃厚マスカルバニラソフトを

食べに行こうね!

みるくん
みるくん

やった〜!!

なまら楽しみ〜♪

したっけね〜

関連ソフトクリームの紹介

カラメル雑菓店はソフトクリーム

メニューが豊富で珍しい味や、

期間限定メニューが多数あります。

今回はその中からもう一つ紹介します。

北のモンブランソフト ¥450(税抜)

イチゴモンブランのような可愛い外観で

味は、とちおとめイチゴを使用した

優しい甘さのイチゴ味!

甘酸っぱいイチゴクランチが

良いアクセントになっていました。

北のモンブランソフトクリームの紹介はこちら↓↓↓↓↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました