【美瑛】美瑛牛乳ソフト( 道の駅 びえい「丘のくら」)

美瑛・富良野方面



はじめに

みるマネ
みるマネ

ソフトクリームLOVEログに訪問頂き、ありがとうございます。

当ブログの管理者の、みるマネです。

みるくん
みるくん

北海道在住、ソフトクリーム大好き、

やっぱり牛乳味が好きな、

みるくんだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

みるくん!

今回は美瑛町の道の駅で

食べれる美味しいソフトクリームを紹介するよ。

みるくん
みるくん

美瑛といえば、やっぱり酪農が盛んだし、

美味しい牛乳ソフトの宝庫だから楽しみ〜♪

美瑛牛乳ソフト

『 美瑛牛乳ソフト 』¥330

美瑛町にある道の駅「丘のくら」で食べました。

美瑛は美味しいミルク味ソフトクリームの宝庫ですが、

ここでは美瑛牛乳を使用しているので、本格的な牛乳味を楽しめます。

美瑛はこれぞ北海道という景色がどこを見ても並んでいる、本当にオススメの町です。

いつか何も気にせず旅行に行けるようになった時には、是非来て頂きたいです。

自然な牛乳感!星5つ☆☆☆☆☆

美瑛牛乳ソフトクリームの特徴

美瑛牛乳を使用

②口溶け滑らか

③濃厚系

④しっかりとコクがあり、自然な牛乳感がある

⑤甘味しっかりとあるが、後味爽やか

※美瑛牛乳の特徴

美瑛の有名なパッチワークの丘を支えている、

健康な土地の牧草で育った乳牛

大きさはオーソドックスなサイズでしたが、牛乳の味わいが濃く、大満足できました。

コーンはポピュラーなレギュラーサイズコーンとなっています。

ソフトクリームメニュー

ソフトクリームメニュー

美瑛牛乳ソフトクリーム

通常サイズ 330円 

②ミニサイズ 280円

わたしとみるくんにはもちろん通常サイズ!

わたし達がミニサイズを選択することはほぼないですが、子供達や量が食べれない方にはあると嬉しいですよね。

それと、全国的に大人気な高級ソフトクリーム

通常のクレミアチョコ味チョコミックス味食べれます。

妻は普通にクレミアの方を食べていました。

以前はあまおうソフト青い池ソフト等豊富な種類があったようです。

期間限定メニューがあるので、今後も注目が必要ですね!



場所・提供時間

場所

北海道上川郡美瑛町本町1丁目9番21号(道道天人峡美瑛線沿い)

道の駅 びえい「丘のくら」

時間 

9:00~17:00(9月~5月)

9:00~18:00(6月~8月)

休日

年末年始(12月31日〜1月3日)

電話番号

0166-92-0920

気になるソフトクリームは2月でも食べれたので、基本的には提供日・時間内であれば、食べれるはずです。

その年によって変更もありえるかと思いまずので、念のため確認した方が確実ですね!

北海道では冬でもソフトクリーム食べれる場所は貴重なので嬉しいです。

まとめ

みるマネ
みるマネ

美瑛町の道の駅「丘のくら」で食べれる美瑛牛乳ソフトクリーム!

濃厚さとスッキリとした牛乳感が交互にくるような、美味しい

ソフトクリームだったね!

みるくん
みるくん

美瑛牛乳を使用してるから、ご当地の特別感もあるし、

道外の皆にもいつか、食べて欲しいべさ〜!

みるマネ
みるマネ

そうだね!

ミルク味でも、各地方で味の特徴が全然違うから

食べ比べしても楽しいよね!

みるくん
みるくん

そうそう!!

今度各地のミルク味ソフトまとめとかやりたいな〜♪

みるマネ
みるマネ

それは良い案だね!

面白そう!!

みるくん
みるくん

あ〜次のソフトクリームもなまら楽しみだべさ〜!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました