【富良野】にんじんソフトクリーム(ばすすとっぷ)

美瑛・富良野方面



はじめに

みるマネ
みるマネ

ソフトクリームLOVEログに訪問頂き、

ありがとうございます。

当ブログの管理者のみるマネです。

みるくん
みるくん

北海道在住、

ソフトクリーム大好き、

にんじんはちょい苦手、

みるくんだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

みるくんの数少ない苦手な食べ物だね!

でもそんなみるくんでも、美味しく食べれる

にんじんソフトクリームを紹介するよ!

みるくん
みるくん

確かに!不思議と

ソフトクリームの味になったら

苦手も克服できるべさ〜♪

にんじんソフトクリーム

にんじんソフトクリーム ¥350

北海道富良野市にあるフラノマルシェ1内(ばすすとっぷ)で食べれます!

にんじんソフトってまず、すごく珍しいですよね?

富良野といえばラベンダーのイメージだと思いますが、

実はにんじんも特産物なのです!

食べる前は、どんな味か想像もつきませんでしたが、

にんじんの風味がほんのりありますが、

甘いジュースのような濃さがあり、

にんじん苦手なお子様でも抵抗なく食べれる

思います!

にんじんのジューシー感5つ星☆☆☆☆☆

にんじん

ソフトクリームの特徴

①ほんのりにんじんの風味あり

②口溶けはスッキリ

③濃い甘さで、にんじん苦手な方でもOK

④喉越しはジュースのような感覚

⑤ボリューミー

にんじんジュースを飲んでいるような甘さと風味で、

爽やかなソフトクリームです!!

珍しいにんじん味を富良野で食べれるのは

嬉しいですよね!!

ちなみに写真は2016年6月のものです!

現在でも食べれることができるので、長く愛されている

ソフトクリームですね!

ソフトクリームメニュー

①ミックスソフトクリーム 350円

(ふらの牛乳&にんじん)

②ふらの牛乳ソフトクリーム 350円

③ラベンダーソフトクリーム 350円

にんじんソフトクリーム  350円

⑤プチパーティー      600円

(ソフト3種類)

※プチパーティー以外はコーンかカップか選べます。

私とみるくんはにんじんソフトクリームを食べましたが、

プチパーチィーは3種類の味全て楽しめるので、

皆でシェアするのも良さそうですね!

場所・提供時間等

場所

北海道富良野市幸町13番1号 

フラノマルシェ1内 ばすすとっぷ

電話番号

0167-22-0677

営業時間
10:00~18:00(4/1~4/23、5/10~6/30、11/4~3/31)

10:00~19:00(下記以外)

定休日

なし

※11月末及び12/31、1/1は閉館日

フラノマルシェ

フラノマルシェは1と2が隣接していて、

それぞれにばすすとっぷがあり、味の種類が

少し違うようです!

そして、

フラノマルシェ2にある煮干中華 ゆきと花という

ラーメン屋さんでは、昔ラーメンソフトという

見た目も味も変わったソフトクリームが食べれました!

味は醤油味で、本当にラーメンの味がするので、

独特の味で面白かったのですが、現在は

販売されてなかったです!

ゆきと花自体は営業しているので、

再販売されることがあれば是非試しに

食べて欲しいと思います!

おわりに

みるマネ
みるマネ

フラノマルシェ1内にある、ばすすとっぷで食べれる

にんじんソフトクリーム!

甘いにんじんジュースのような、ジューシーなソフトだから

にんじん苦手なみるくんでも、美味しく食べれたよね♪

みるくん
みるくん

そうそう!にんじんの風味は少しあるけど、

オレンジジュースみたいに甘かったから、

ペロリと食べれたべさ〜

みるマネ
みるマネ

そうだね!

飲むソフトクリームみたいに喉越しが

良いから、濃厚系のミルク味とのミックス

もすごく合いそうだね!

みるくん
みるくん

みるくんはミルクとラベンダーと

にんじん味全部入った、プチパーティー

をいっぺんに食べてみたいべさ〜!!

みるマネ
みるマネ

あれはソフトクリーム3つ分だから、

流石のみるくんでも、

皆んなでシェアした方がいいと思うよ?

みるくん
みるくん

エヘヘッ♪

場所は以前紹介したラベンダーソフトが食べれる

ファーム富田から車で10分圏内なので、ソフトクリームのはしごにピッタリです!

ラベンダーソフトの紹介はこちら↓↓↓↓

また、できたてチーズソフトが食べれるチーズ工房にも車で

10分圏内なので、こちらもソフトクリームのはしごにピッタリです!



コメント

タイトルとURLをコピーしました