【美瑛】自家製コーン ソフトクリーム(美瑛放牧酪農場)

美瑛・富良野方面



はじめに

みるマネ
みるマネ

ソフトクリームLOVEログに訪問頂き、

ありがとうございます。

当ブログの管理者の、みるマネです。

みるくん
みるくん

北海道在住、

ソフトクリーム大好き、

牛さんももちろん大好き、

みるくんだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

みるくん!

今日は美瑛町で食べれる

美味しいソフトクリーム

を紹介するよ!

みるくん
みるくん

なんだろう?

美瑛はなまら美味いソフトクリーム

の宝庫だからな〜♪楽しみ〜♪

自家製コーン ソフトクリーム

『 自家製コーン ソフトクリーム 』¥450

美瑛町にある美瑛放牧酪農場で食べました。

美瑛は美味しいミルク味ソフトクリームの宝庫ですが、

ここは放牧酪農場のジャージー牛のミルクを直接使用しているので、

本格的な牛乳味を楽しめます。

しかも季節によってですが、最高の景色と放牧された牛さん達を眺めながら

食べれるソフトクリームはこれぞ北海道と胸を張って言えるオススメの場所です。

いつか何も気にせず旅行に行けるようになった時には、是非来て頂きたいです。

コーンとミルクへのこだわり5つ星☆☆☆☆☆

自家製コーン

ソフトクリームの特徴

牛乳と砂糖のみで作られた純粋な味!

自家製コーンはサクサクで程良い食感!

③優しい甘さとクリームのふわふわ感

④放牧ジャージー牛のミルク使用!

濃厚かつ、口溶け滑らか、後味スッキリ

牛乳と砂糖のみで作られているからか、

ボリュームはしっかりあるのに、

持つと凄く軽く感じました!

持っただけでもわかるふわふわ感!

本当に美味しいので、すぐにまた食べたくなるような、

素晴らしいソフトクリームです!

ソフトクリームメニュー

ソフトクリーム

自家製コーン ¥450

②カップ ¥400

わたしとみるくんは必ず自家製コーンを食べます!

なぜならここのコーンは自家製なので、食べたことない美味しさです!

サクサクしてて甘味もあるし、コーンだけでも本当に美味しいです!

ソフトクリーム自体は甘さ控えめの純な味わいなので、甘いコーンと凄く合います!

しかし、重要なのは

自家製コーンは1日数量限定なのです!!!

夏のシーズン中なら、14時〜15時には売り切れの可能性があります!

実はわたしも初めて食べに行った際は、売り切れでカップで頂きました。

確か2016年の7月?15時頃だったと思います。

でも安心して下さい!

カップでも自家製コーンのかけらを、

トッピングとして付けてくれています!

粋な計らいに感謝です!!



場所・提供時間

場所

北海道上川郡美瑛町字新星平和5235

提供時間

5月~10月 10:00~17:00
11月~4月 10:00~16:00
休日

年中無休(年末年始を除く)

電話番号

0166-68-6777

気になるソフトクリームの提供は、2020年からは冬季も販売してくれているそうです!!

これは嬉しいです!まだ冬季営業が浸透していないとのことですので、皆さんで冬季も盛り上げましょう!!

その年によって変更もありえるかと思いまずので、念のため確認した方が確実ですね!

美瑛の牛乳ソフトの比較

同じ美瑛の牛乳でも、比較すると味の特徴にしっかりと違いがあります!

今回紹介した

自家製コーン ソフトクリーム(美瑛放牧酪農場)

・牛乳本来の濃厚さが強い

・砂糖と牛乳のみで作られているので、

甘味は強くなく、自家製コーンの甘さと相性が良い!

・クリーム軽く、ふわふわで口溶け滑らか

以前紹介した

美瑛牛乳ソフト( 道の駅 びえい「丘のくら」)

・牛乳の優しい甘さが強い

・後味は牛乳のように爽やか

道の駅 びえい「丘のくら」で食べれる美瑛牛乳ソフトの紹介はこちら↓↓↓↓

おわりに

みるマネ
みるマネ

美瑛放牧酪農場で食べれる自家製コーン ソフトクリーム!

純正な牛乳ソフトと自家製コーンが相性抜群の、美味しい

ソフトクリームだったね!

みるくん
みるくん

コーンにまでこだわりがあって、

ソフト自体もなまら美味いから、

本当に最高のソフトクリームだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

北海道のイメージぴったりの風景と牛さん達!

それに美味しい牛乳ソフト!

道外からの旅行はこういう場所をオススメしたいよね!

みるくん
みるくん

みるくん、実はここの自家製コーンソフトは

歴代No.1を争うくらいお気にりのソフトクリーム

だべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

それは賛同できるね!

実際2016年に出会ってから、毎年1回は

必ず食べに行っている!

みるくん
みるくん

ただ、本当に自家製コーンがオススメだから、

できるだけ早く行くようにしてべさ〜!

数量限定だからね!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました