【富良野】ラベンダーソフトクリーム(ファーム富田)

美瑛・富良野方面



はじめに

みるマネ
みるマネ

ソフトクリームLOVEログに訪問頂き、

ありがとうございます。

当ブログの管理者の、みるマネです。

みるくん
みるくん

北海道在住、

植物には詳しくないから、

ソフトクリームで色んな

種類を勉強中!

みるくんだべさ〜♪

みるマネ
みるマネ

みるくんは花より団子だもんね!

今日はそんなみるくんにピッタリな

ソフトクリームを紹介するよ!

みるくん
みるくん

お花もソフトも一緒に楽しめるのが

最高だべさ〜♪

なまら楽しみ〜!!

ラベンダーソフトクリーム

『 ラベンダーソフトクリーム 』¥300(税込)

富良野町にあるファーム富田で食べれます!

富良野と言えばもちろん、ラベンダーですよね!!

ということで、富良野では、様々な場所でラベンダーソフトが食べれるので、

ラベンダーソフトの食べ比べなんかもできます!

そんな中、ここのファーム富田のランベンダーソフトは

オリジナルソフトなので、特にオススメです!

まずはラベンダーエキスが入っているので、

ラベンダー風味をしっかりと感じれます!

匂いからして完全にラベンダーですが、嫌なクセは感じず、

ソフトクリーム自体も北海道産の生クリーム使用なので、

爽やかに頂けます!

濃厚でとても美味しいです!
ラベンダーの見頃の時期の7月上旬~中旬に行くと

綺麗なラベンダーを背景にソフトクリームが食べれるので、

写真映えも最高です!

ちなみに時期がずれていても、何かしらの綺麗な花が咲いているので、

いつでも楽しめます!今回の写真も、背景はラベンダーではなく、

ムスカリという綺麗な紫色の花を背景に撮っています!

いつか何も気にせず旅行に行けるようになった時には、是非来て頂きたいです。

ラベンダー風味5つ星☆☆☆☆☆

ラベンダー

ソフトクリームの特徴

ラベンダーエキス入り

ラベンダーの風味、香りを感じれる

③嫌なクセやキツさがなく、爽やか

④クリームは滑らかよりも、やや固形より

⑤口溶けは滑らかで、甘味は強く、濃厚な味わい

紫色のソフト自体珍しく、ラベンダー味なので、特別な味わい

なのは間違いない!

美瑛・富良野方面は北海道旅行には必須であり、

更に、ファーム富田は本当にオススメです!

ちなみにこちらは、

2015年8月30日に撮った

ラベンダーソフトの写真です!

時期が違うと背景のお花が全然違うので

いつ行っても本当に素晴らしい景色です!

ソフトクリームメニュー

コーンは全て ¥300(税込)

カップは全て ¥250(税込)

ラベンダー

②バニラ

③メロン

④バニラミックス

(ラベンダー&バニラ)

⑤メロンミックス

(ラベンダー&メロン)

カップとコーンが選べます!

コーンの場合はワッフルコーンです!

ワッフルコーンで税込300円は比較的、リーズナブルですよね!

今回は紹介の為に、わかりやすくラベンダーのみを食べましたが、

ラベンダー&メロンなんかは、2つの北海道のご当地ソフト食べれる

お得感が凄くあります!!



場所・提供時間

場所

北海道空知郡中富良野町基線北15号

ファーム富田 ラポートの舎

提供時間(ラポートの舎)

4月下旬~7月上旬(9:00~16:30)

7月中旬~7月下旬(9:00~17:30)

8月~9月(9:00~17:00)

10月10:00~16:30

※時季により変更する場合があるようです!
定休日

なし (11月~4月中旬クローズ)

電話番号

0167ー39ー3939

まだ、ラベンダーのシーズンではなく、

コロナ禍ということもあり、

6月中旬現在では、ファーム富田内でソフトクリーム

を食べれるのは駐車場から入ってすぐにある、

ラポートの舎でしか食べれません。

例年通りであれば、

ポプリの舎、倖の小路、ポピーの舎、森の舎

花人の舎 ルネ、プチルネ、ラワーレの舎

アルブの舎

でラベンダーソフトクリームが食べれます!

種類については、各店舗で違いがあるので注意が必要です!

そして、今年はコロナ禍の影響により、

ファーム富田から4kmほど離れた場所にある

日本最大級のラベンダー畑

ラベンダーイースト

2021年は休業が決まりました。

しょうがないことですが、

本当に残念ですよね。

早く落ち着いて、来年には気兼ねなく

行けるようになっていることを願うばかりです。

このラベンダーイーストのラワーレの舎では、

なんと、ラベンダーホワイトチョコレート

味が食べれました!

元々夏季限定なので、また来年の夏!

食べに行きたいと思っています。

ちなみに写真は2016年7月13日のものです。

6月中旬の景色はこんな感じでした!

天気はやや曇りで、シーズンからは外れて

いますが、それでも北海道感じれる

素晴らしい景色が楽しめました。

※202年8月11日の写真を更新↓↓↓↓

おわりに

みるマネ
みるマネ

富良野町、ファーム富田で食べれる

ラベンダーソフトクリーム!

ラベンダーの風味をしっかりと感じれて、後味爽やかな

美味しいソフトクリームだったね!

みるくん
みるくん

しかも、色んな綺麗なお花達を

眺めながらのソフトクリーム

なんて最高過ぎる〜♪

みるマネ
みるマネ

また来年色々落ち着いたら、

ラベンダーシーズンにまた行きたいよね!

みるくん
みるくん

その時は絶対、またラベンダーホワイトチョコ味

食べるべさ〜♪♪

みるマネ
みるマネ

きっと食べれるよ!

今から楽しみだね!

みるくん
みるくん

美瑛・富良野方面は景色も

ソフトクリームも本当に

最高な場所だべさ〜!!

隣には道路を挟んでとみたメロンハウスがあり、

合わせて観光にオススメです。

とみたメロンハウスのメロンソフト

両方食べて頂きたいです!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました